忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年03月22日(火)

こんなこと言ってちゃいけないが、きのうまでの疲れか、丸一日つかいものにならず。
二度寝してしまったので起床が遅い午後になり、ぼーっとメダカにエサをやりつつ自分もパンをかじり、まとめなければならない文章関係などをやりつつ洗濯。みたいな日。

[link:412] 2005年03月24日(木) 01:09


2005年03月23日(水)

気を取り直して再びレコーディング。
ギターと歌一曲。一曲目にしては難しすぎる曲を選んでしまい、おまけに歌う前に食べると歌えなくなるタイプなので、歌終了まで夜ごはんがおあずけになってしまった。
『んじゃこりゃー!』
『歌いづらい!』
『下手すぎる!』
『腹へった!』
『背中がかゆい!』
. . . . . . .などと自分を責め続けたがなんとか終了。
おつかれさまでした。

[link:413] 2005年03月24日(木) 01:23


2005年03月24日(木)

誕生日でした。
昼間作業して夜はお寿司。
ネタが豪華で有名な廻転寿司へ。ここはやや高めだがネタの鮮度と豊富さがウリでいつ行ってもほんとに満員。
今日は生け簀からすくったでかい鯛が急に飛び上がって広い厨房のあちこちにビチッ!ビチチチチッ!ドカンバカンと跳ねまくって大騒動になり、その後つかまえられて拍手されてさばかれていた。南無......。
巻物もかわったのがあり、穴子クリームチーズ巻なんていうのを頼んでみる。穴子とクリームチーズが一緒に味わえる味だった。おいしいが一口で充分な感じの濃厚さ。
中トロとホタテがすごいおいしい。みるみるお腹いっぱい。
ごちそうさまでしたー。

[link:414] 2005年03月25日(金) 02:08


2005年03月27日(日)

25、26とバテて寝る。寝ても寝ても寝た。

27日レコーディング。
ギター2曲。
ここに来て突然アルバムタイトルを変えたくなり、どうしようか熟考中。
23日に配達されたはずのメール便が紛失中。メール便を配達してくれた人はポストに入れた、と言っているが、ポストにはなく、まちがって近隣の部屋に配達されていないか確認をとってもらっている。
うちのポストはダイヤル式で、外側は一旦中へ入れてしまえばもう取り出せないしくみなので、配達の人の言うとおり本体を全部ポストへ入れてしまえば外からも内側からも他人は絶対取り出せない。なので、やっぱり並んでいるポストをまちがえてちがうポストへ投函されたと考えるのが一番可能性が高いのだけど、とりあえず、上の人と隣の人の家には無い様子。どこへ行ってしまったのか。

[link:415] 2005年03月28日(月) 01:45


2005年03月29日(火)

このところテレビなどで連日連呼されている『長久手』。
万博についてはほとんどよく知らないんだけど、何をかくそう私の実家は長久手。今となっては跡形もなく万博の『長久手会場』となっているところは、かつて『青少年公園』というでかい公園というか文化施設(?)で、地域の成人式とかはここで催されていた。というぐらい会場の近くにある。しかしうちの親も親で、万博についての情報といっても『とにかくすごい人でなんにも見れんらしい』『リニモは試運転の時が一番調子良かったらしい』などといったぼんやりとしたことぐらいしか知らないようだ。
しかしチケットは長久手町のなにやら関係で買ったらしい。で、私に『どうやって予約とかとるんだろう?(ネットがないのでわかってない)』とか『マンモスのほかには何があるんだろう?』とか聞いてきます。

[link:416] 2005年03月29日(火) 00:37

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。