忘れ物はないね?:2009-06-10

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2009年06月10日(水)

7月のチラシができた。
.....はいいんだけど、もうずっと同じ印刷屋さんに頼んでいて、そこはそもそもが、安くて早い、というのがウリだったんだけど、この1〜2年の間にその安さと早さを尋常じゃないぐらいグレードアップさせて、いまや、たぶん都内で一番安くて早い(私が知ってる限り)ぐらいだと思う。とにかく早さが尋常じゃない。原稿を出したその日にもう印刷して発送してくれるので、翌日には届くのである。しかもやーすーいー。
モノクロの印刷の場合はほんとに助かる。
で、今回も早かった!そして安かった!
......が、全体に.....左に......寄ってる.....(泣)。そりゃあトンボを切らなかった私が悪いです。けども、原稿よりおよそ5mmぐらい左にズレてる。超大雑把!
安い!早い!大雑把!....てダメじゃん!
そのわずかではあるけど、ズレのせいで、見た人に『ん?なんか、左に寄ってる....』という印象を与えるチラシに。
あがってきてしまったものは仕方がない。
よって、今回のチラシは全体に若干左に寄っています。几帳面な人はイラッとするかもしれませんが、すみません。

[link:1120] 2009年06月12日(金) 01:17

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?