忘れ物はないね?:2008-07-20

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2008年07月20日(日)

17日、午前中からスタジオでお仕事。お腹が鳴ったわけではなかったけど、今日もランチをごちそうになってしまった。スタジオの下に入っているお店のおいしいサンドイッチと喫茶店ナポリタンとミートソースをみんなでいただく。喫茶店特性の赤ーいナポリタンおいしい。これが名古屋であると鉄板に卵が敷いてある上に乗っかっている。他にも独創的なメニューがあり、「もしやオーナーは名古屋出身の方では...?」と皆で邪推する。しかし持ってきてくれたウエイターさんに尋ねると「いや、ちがうんじゃないですかね?」。ちがったか。しかしウエイター氏も確信はないようで、ぜひとも真相を確かめたいものである。
それから一旦家に戻って、夜は赤坂へ。タマコウォルズを観戦する。がっつり2時間半のワンマンがあっという間だ。次から次に繰り出される荒野を貫くようなグルーヴの波に目も耳も離せず、トイレに立てない。タマコをまだ観たことのない人はぜったい観たほうがよいと思う。

18日、家でお仕事。締切1日前にあげることができた。

19日、前日のを納品して、すぐ別件の作業。これはまだ少し時間があるのでラフ段階であるが、来週はまた別の作業があるので、この連休中にデモをあげる予定。こんなふうに書くとなんかすごい忙しいみたいですが、それはたまたま今そうなだけで、日頃はまったくもって寝転んでテレビを観ておせんべいを食べたり、ぬいぐるみの毛玉をとったり、メダカの数を数えたりしている私なのです。なものだから、たまに忙しいと、まったく使った覚えのないところが筋肉痛になったりするのです。

今年も睡蓮が一輪だけ咲きそう。つぼみがもう大きい。
メダカの卵はどんどん孵っている。だれかメダカいりませんか。

[link:1011] 2008年07月20日(日) 03:26

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?