忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2009年11月07日(土)

加藤千晶とアンチヘブリンガンのごちそう音楽会、もう空けて本日、7日です。
いつもより早めのスタート。
開場は5時、開演は6時です。
みなさまどうぞお間違えのないように、おいでください。

楽しい秋の夜をご一緒に過ごしましょーう。
お待ちしております。

いらしてくださる方へ。
アンチヘブリンガンまでの道は、一度行ってしまうと簡単ですが、はじめての方には少々難しいかもしれませんので、お
役に立つかわかりませんが、ことばの地図をやってみます。

1. 水道橋駅を降りたら、JRの線路に沿って、線路を左の上に見ながら御茶ノ水方面へ白山通りまで行きます。

2. 白山通りの歩道橋がかかっているところに出ますので、そのまま白山通りを横断して(歩道橋は渡らなくてよい)線路沿いにまっすぐ進む。

3. すると、『昔のチョコレートケーキ』っぽい縁取りのビルが右手に見えてきますので、
そのビルを右折(手前に深く曲がり込む細い脇道が一本ありますがそれではありませんのでココ注意。)。

4. チョコレートケーキビルを左に見ながら通り過ぎ、1本目の太い道(わりとすぐ。ポプラまで行っちゃったら行き過ぎです。)を左折(右手にはホテルがあります)。


5. 曲がってすぐ右手、道路から少し階段を上がったところがお店です。

お店のHPがありませんが、たぶんこれ が一番わかりやすいかも、です。

お気をつけておいでください。
お待ちしておりまーす!


[link:1183] 2009年11月08日(日) 13:51


2009年11月04日(水)

7日のアンチヘブリンガンでのごちそう音楽会はご予約がいっぱいになりました。
たくさんのご予約、どうもありがとうございます。
キャンセルがありました場合は当日もお入りいただけますので、当日アンチヘブリンガンにお電話にてお問い合わせください。

[link:1182] 2009年11月07日(土) 01:46


2009年11月02日(月)

アッップッップリケショー4、いらしてくださったみなさま、お忙し中、雨が降り出しちゃった中、かけつけてくださって本当にありがとうございました。
演奏位置もいつもと違い、clavinetからはみなさまのお顔がよーく見えて、とても楽しく演奏できました。
すばらしい演奏でガッツリ支えてくれたけっちゃん、河瀬さん、るっちゃん、トバオさん、どうもありがとうございました。
それからMANDA-LA2のみなさま、お手伝いしてくださったSさんYさんにも心から感謝いたします。
あの場を共有してくださったすべてのみなさん、どうもありがとう。

突っ走って宣伝し忘れちゃったんですが、チラシに折り込みが入ってましたと思いますんですが、来週の土曜日7日にもアンチヘブリンガンでのライヴがあります。
お席数あとほんのわずかですが、若干名さま分ございます。
どうぞどうぞおいしいものを食べにいらしてください〜〜〜!


[link:1181] 2009年11月04日(水) 23:46


2009年10月31日(土)

うーむ。
引き続きリハ。
clavinetと格闘する。
とても楽しいがとても難しい。
自分がいかにピアノの手癖がついてるか改めて思い知る。
楽器はなんでも大変に奥深いので、そんなたちまちに自分のモノにはなるはずもない。
けど、なんとか私を乗っけてほしい。
乗っけてどこかへ連れてってほしい。
clavinetのフタの裏にはテリーからのメッセージ(っていうかただの貸したお礼だよ、コレ)が見守ってくれてます。

新しい曲や新しい楽器、その他(?)いろいろ挑戦が満載の1日。
アップップリケショーです。
ぜっひっ遊びに来てください。




1180.jpg 240×400 (original size)

[link:1180] 2009年11月02日(月) 02:11


2009年10月29日(木)

リハ。
このアップップリケショーもメンバーがおなじみになってきて、演奏のグルーヴもどんどん固まってきた。
楽しい。
今回、使おうかどうしようか迷ってたclavinetもリハで音出してみたら、テリーの弾いた傷(?)も浅く、大丈夫そうだったのでここはひとつ使ってみることにする。
この新兵器、はじめは座って演奏してたんだけど、なんか座ってると弾きづらい。
弾く勢いっていうか、体ごとぶつからないとスピード感が出ないっていうかなんというか。テリーが立って弾く気持ちがわかった。
clavinetは鍵盤を弾くと中で弦をひっかいてるので、鍵盤楽器でもギターに近い。
ピアノとはまったく違う。当然、弾き方もこの楽器が活きる弾き方がある。
でもなんか独特の心拍数があがる感じがある。難しいけどなんとも楽しい楽器であります。


[link:1179] 2009年10月31日(土) 00:09

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。