忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年11月09日(火)

ちょっと寝たりぐうたらしていましたが、いろいろとやらなくてはいけないこともたまりつつあり、来年のライブなんかも決まりつつあり、です。
この間オープンしたかじやんのお店コーヒーカジタは開店後客足も順調なようです。私もうれしい。ところでそのコーヒーカジタは設計もかじやんや私の共通の友人がしたらしく、その友人が自分のHPに工事過程を載せていることを連絡してきてくれた。
かじやんのお店の外観と、逆戻りしていけばお店ができてゆく過程も見られます。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/small-a/coffeeKajita9.htm
お近くにお住まいの方はぜひコーヒーを飲みに行ってみてね。

私もがんばんないとね。

[link:322] 2004年11月10日(水) 00:06


2004年11月08日(月)

諸々忙しかったのが終わったら気が抜けたらしく、体調こわしてしまいましたー。むむー。とにかく今は寝るのみです。きのう夢で探偵ナイトスクープに依頼する事柄を思い出して、そうだこれ忘れないようにしないと!と思っていたはずだが、目が覚めたらそれが何だったかぜんぜん思い出せない。悔しい。

[link:321] 2004年11月08日(月) 23:20


2004年11月07日(日)

私が昔名古屋でやっていたザボンドボンというバンドでベースを弾いていた「かじやん」が一昨日自分のお店「coffee kajita」をオープンさせた。これは名古屋にすっ飛んでって行かなくては!と思うのだが、なかなかすぐには行くことできなさそう。
名古屋にお住まいの方はぜひ行ってみてください。かじやん自らが焙煎するおいしいコーヒーと、(ほんっとにおいしい)自家製スイーツのお店です。場所は名古屋。一社の交差点から一本西の日産を北へ入り、道を2本ほど越えた右側。わかりやすそうな場所だからさがして行ってみてください。
私も今度帰ったらさっそく行くからね。かじやん開店おめでとう!

[link:320] 2004年11月07日(日) 15:48


2004年11月02日(火)ゆわかしと口ぶえ最終回◆ほんとにありがとうございました。

10回にわたってお届けしてきた「ゆわかしと口ぶえ」も無事終了しました。
たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました。アルバム、それから新しいシリーズもますます楽しいものをお届けできるように、作戦練ってます。やりますよー。ゲストに出演してくださったみなさん、ゆわくち軍団のみなさん、MANDA-LA2のみなさん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした。ありがとうございました。そしてもちろんこれからもどうかよろしくお願いいたします。

せっかく第9回までのセットリストを小冊子に記録したので、第10回のきのう演奏した曲も記しておきます。

1. ゆわかしと口ぶえのテーマレギュラー
2. 留守番ライス
3. 船は行く行く
4. あじさいの人
5. 寒い時代
6. 棒がいっぽん
7. ライジングサン
8. バイバイさよなら
9. カナブン
10. 南雲通り交差点
11. カミナリ食堂

 回文対決(勝者:関島.....)

12. Railroad
13. らくがき線路
14. そしてへそまがりな話しをする
15. とおくのまちで
16. あたらしい眼鏡
17. ちょこれーとベトベト
18. 迷子のステップ
19. 夜のバス
20. 誰そ彼のうた
21. ゆわかしと口ぶえのテーマ総集編
...................................
22. Lamp
23. だるまさんがころんだ

個人的な反省点は多々あるにせよ、ほんとに楽しかった。
ゆわくち軍団のみんなで音を出す楽しさ、微妙に弱い立場のエンターテインメント(回文対決)など、ぜんぶをひっくるめて、加藤千晶というアホな人のライブを観に来てくれた人が、たとえちょっと沈み気味な時だったとしても、ライブを観終わって家についてぽちんと灯りをつける時、「なんか理由はわからないけど楽しかったな」とか、「あの人やっぱりくだらなすぎる、あの人よりは私のほうがぜんぜん賢いな」とか、「あ、そういえば冷凍庫にアイスクリーム買ってまだ食べてなかったんだった。ラッキー。食べよ」とか思ってくれたらなあ、と思っています。
そういう音楽を、そういう会話をこれからも届けたいし、自分自身もそういう気分でいたいのです。
だからこの先、万一「大根はエライ」が大ヒットしてすごい売れっ子になって武道館ライブとかやっちゃうことになっても回文対決は絶対にやろう、と心に決めた。
だからこれからも観に来てください。

[link:319] 2004年11月03日(水) 02:55


2004年11月01日(月)

リハを終えて帰宅後、もろもろの準備。
小冊子やオマケもギリギリでめでたく完成して、本番がすごく楽しみです。
ちょっと気になってることがひとつあって、予約をしてくださったのに、確認メールを出すと、何度出しても戻って来てしまう方がいらっしゃいまして、その方には確認のメールが行ってないと思うので、「ああ、私はもう間に合わなかったんだ。。。。」と落胆されているかもしれません。
でも実際にはメールが届けられないだけで、ご予約いただいた方は全員ご予約をお受けできていますので、予約メールを入れた覚えのある方はとりあえず受付でお名前を言ってみてください。
特典を受け取られていない方がいらっしゃいましたら、ステージからアナウンスさせていただき、オマケの進呈を行うヤバい作戦に出るかもしれません(笑)ので、ご注意ください!
特にギリギリだった方、確認メールが届いていなくてもみなさま
お受けしていますので、ご心配なさいませんよう。
もちろんご予約をされなかった方も、お仕事で遅れちゃいそう!という方も、小冊子もありますから、お待ちしています。
では、今夜、吉祥寺でお会いいたします。
楽しい冬の入り口の日にしましょう!

[link:318] 2004年11月03日(水) 02:26

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。