忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年06月24日(木)

クラビの点検をかねていろいろ音出して遊ぼうと思ったが、
音が出ず。四角い9V電池の買い置きがなかったので急いで買いに行って、交換したらあっさり出た。ひと安心。

隣の子がピアノを習いはじめたのか、ブルグミュラーのはじめの方をつっかえつっかえ弾いている。

おいしいものと加藤千晶更新しました。

[link:240] 2004年06月24日(木) 20:58


2004年06月22日(火)

NRBQ関連ライブの曲目を考える。
7月27日のウェルカムパーティーライブには青山さんも出演が決まったようだ。そればかりか一緒にアノ人とアノ人をさそって出るらしい。楽しみになってきたなあ。
ウェルカムだからやっぱりカバーとかもするつもり。
久しぶりに真城さんにも会える。
これこそいろんなアーティストごちゃまぜのパーティになりそう。客席にいるNRBQっていうレアな場面を見られることでしょう。
8月大阪のオープニングアクトもナニワのQマニアを盛り上げなくちゃいけないから責任重大だ。
ゆわくち軍団初の遠征だしなー。

[link:239] 2004年06月23日(水) 13:11


2004年06月21日(月)

世の中にチッチ&クックっていう名前の何かが他にあるんだろうか?と思って検索してみたら、チッチとクックがちゃんとコンビとして存在しているユニットが他にもいくつか判明。
ひとつは文鳥の夫婦。もうひとつは捨て猫兄妹。結構いるもんだなあ。
ちなみに先から話題の我がブルースユニット『チッチ&クック』は『師匠(クック)と弟子(チッチ)』です。

[link:238] 2004年06月21日(月) 23:23


2004年06月20日(日)

きのうに引き続き、チッチ&クックレコーディング。
別々に録音という方法を試したが、ノリやイキオイがいまひとつなので、思いきって楽器も歌もせーので録音。
二人でやってるのに笑っちゃうほど盛り上がってておかしい。録音の方法はその時その時でベストの方法が違うし、どんなにうまくできても面白くない時もあるし、いろいろフクザツなのだけど、曲に心が入る時ってこういう時だ、と思うようなテイクがとれたと思う。客観的に聴くと、なんだろ?この二人組。

久住さんを送ってから、お友達家へ行き、ごはんを食べに行く。巣鴨にある美味しい韓国料理屋さんへ行って、ダッカルビ、サンギョサル、ピビン麺をたらふく食べた。
いつも食べている途中でもう辛くて辛くて、ヒーーッとなるのだが、今日は全員で集中して会話していたためか、会話の内容に気をとられて誰ひとり『ヒーーッ』と言わなかった。
その後、お友達お手製のコーヒーゼリーもいただいて、
おしゃべりして帰宅。

[link:237] 2004年06月21日(月) 01:15


2004年06月19日(土)

チッチ&クック初レコーディング。
お互い1曲ずつ持ち寄り、まずやってみよう、という
感じで録ってみる。おおおおおおおお...。
いいのか?大丈夫なのか?チッチはこんなんで?

というわけで、チッチ&クックがついに動き出した。
やり出すとどんどん盛り上がる。10曲たまったらライブしたいなあ。

[link:236] 2004年06月20日(日) 00:26

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。