忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年06月14日(月)

ついに『24』のシーズン2に手を出してしまっただ。
『24』とは、次から次へと『え?ちょっと、そんなところで終わるかー?』という終わり方をするため、どうしても途中で見るのをやめることができない、という麻薬のドラマだす。しかもドンデン返しに次ぐドンデン返しで、もう誰が裏切り者なのかそうでないのかが全然わからなくなり、誰も信じられなくなるドラマだす。というシーズン1をすでに見終わり、シーズン2に突入したのだけど、さらに問題がでかくなっちゃってて、しかもよけいなことをする人が増え、いちいち画面に向かって『キミはまたそんなことしてないで早く帰りなさい!』『なんでまたここにきてそんなことをするかなあ!』とつっこみまくらなくてはならず、しかもその間にもあそこでアイツが、こっちでコイツが、あっちではあんなヤツまで怪しい動きをしているので本当に大変です。これを見始めると夜中に4時間ずつぐらい見ていく日々が少々続きます。マズイです。

[link:234] 2004年06月14日(月) 23:08


2004年06月12日(土)

チッチ&クックのネタをなどを準備しつつ調べもの。その他雑用など。
うちの近所の花屋さんでアルバイトしているお兄さんはとても静かでまじめな仕事ぶりだが、何度見てもビジュアル系の音楽とかをやっていそうなイメージから離れられず、どうしても花屋さんで働く感じの人じゃないなあ、とずっと思っていた。今日、たまたまお店の前を通りかかったら、仕事が終わった彼がちょうど店から出てきた。手には赤いバラを一輪持ってた。ちゃんと水に入れて枯れないやつ(薬)も持ってた。こういうロマンチックな人だったんだ。。と妙に納得。

[link:233] 2004年06月12日(土) 23:16


2004年06月11日(金)

今日は母の誕生日。
母には羊羹を買い、お祝電報を打った。電報を依頼している時に、電文に「羊羹が届くので食べてください。」というのを入れたら、読み上げている時、NTTのお姉さんに笑われた。そして、全然関係ないけど自分にはPower Bookを買った。
Power Book買ってしまっただよ。雨降ってるし、別に今日買うつもりはなかったんだが。
しかし出会いというもんはそんなものである。これで、外のスタジオで仕事をする際の問題がかなり解決する。しかし全面的に解決するためにはもう少しいろいろを買い足さねばならないし、慣れなければならない。
もう少し経ったら都合よく、これを駆使するような仕事が来ないかなあ。

[link:232] 2004年06月12日(土) 00:42


2004年06月09日(水)ゆわくち終了

ゆわかしと口ぶえに足をお運びくださったみなさま、どうもありがとうございました。
遠くや近くから観に来てくれた方々、ゲストのキマタくん、最強のゆわくち軍団のみなさん、スタッフのみなさんのお陰ですごい楽しいライブになりました。この場を借りて感謝の気持ちを全開にしてみます。
大人数なだけに、いつもMANDA-LA2のステージ上の配置が大変なのですが、きのうはピアノ越しにマリンバをたたく実可さんがよく見えて、あんなスゴイマリンバなのに、カリカリした様子も見せずマリンバと楽し気に向き合っている実可さんを見るとますます楽しくなりました。今さら言うのも変なんですが、あえて私から言いますと、実可さんだけでなく、ゆわかしと口ぶえ軍団のメンバーはほんと、すごい。全員が全員ともほんとにOne&Only。そういう人々が一丸となって自分の曲を一緒に演奏してくれる、という幸せは何物にもかえがたい。だからこそ私はこれからもうんとうんと面白いライブをしよう。と思うわけです。

きのうはおなじみの方はもちろんはじめて観てくれたという人も結構いて、うれしかった。回文対決のあたりで、何も知らない人の「コレ何やってんだろう....?」みたいな雰囲気がばんばん伝わってきたのも面白くて、いい感じでした。お越しに慣れなかった方のために勝敗のみ記しますと、前々回、前回に引き続き、引き分けて終了しました。いやあ、今回はなかなか妙な感じの対決でした。

キマタくんのワンちゃんソングも素晴らしかった。
突然の犬クイズにもイヤな顔ひとつせず付き合ってくれて、ありがとう。

そうそう、予約特典のCDをお持ちになった方、いかがでしたか。また次回も何か考えたいと思っています。

次のライブはクロコダイルのNRBQウェルカムライブ、そしてNRBQ大阪公演のオープニングアクトです。

ほかにもいろいろ計画中。がんばります。

[link:231] 2004年06月09日(水) 16:55


2004年06月08日(火)ゆわくち本日

池袋へ行く。リハをした後、けんけんというラーメンとお粥のおいしい店に行った。
エビワンタン麺というのを頼んだらぷりっぷりのエビワンタンがいっぱい浮かんでいて、たいそう美味しかった。とてもおいしいお店で、有名人もいっぱい来店しているようだ。テレビチャンピオンのラーメンチャンピオンの人も来てる。へえ、ほお、と感心していたが、どうもお店の人がアニメ好きらしく、店内に貼ってあるメニューのあらゆるものにピカチュウとか博士(何のキャラかはわからない)とかみたいな絵が描いてある。

きのうはきのうでリハの後、実可さんのおうちの近くのとってもおいしいパスタ屋さんへ行き、みんなでパスタとケーキを食べた。閉店間際に多勢で駆け込んで、いざ頼んでみたらパスタもケーキも、誰ひとりかぶらず全員バラバラのものを注文していた。おそるべしゆわくち軍団。

そんなこんなで、『もうすぐライブだから』『スタミナつけないと』とかなんとか言って食べてばっかり。

そうやって溜めたエネルギーを本番でガーッと派手に使うぞ。みなさん、もうゆわくちはもう本日です。
どうぞお誘い合わせのうえ、観に来てください。

[link:230] 2004年06月08日(火) 00:44

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。