忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年02月27日(火)

ちょっと逃避〜〜〜〜。甘栗でも食べよう。
天津甘栗って今まで殻はタテに爪痕を入れて割ってたんだけど、ヨコのほうがむきやすいって本当なの?
あ、苺も食べよう。うふふふふ。

そうそう、思えば去年も3月はバタバタだったなー。あたしなんか日頃ヒマなくせに、時折とーっても仕事が重なる時がある。それが例えば3月。そうでした。そういえば。だからそういう時期にライヴを合計5本も入れちゃったなんて、自分の首を締めるにもホドがある。ことに気がついていませんでした。
どの仕事も楽しいので、苦痛はまったくないのですが、1年における仕事のバランスが。。。。だってこんなにバタバタな時期もあるかと思えば、1週間毎日グーグー寝たり起きたり鼻歌を歌ったりしてるだけのとかたまにあるもん。
だからあ、そういう月にこそライヴをたくさんやるとかさ。すればいいのにねえ。そうすれば均等にほどよく忙しくていいのにねえ。(自分にむけて注意。)
お、だいぶ脳がほぐれてきたようです。

あ、ハガキ、届きましたか?

[link:810] 2007年03月02日(金) 03:50


2007年03月01日(木)

チッチ&クック、楽しく演奏できました。
来てくださった方どうもありがとう!!!
誘ってくれたタマコウォルズ、どうもありがとう!!!

どこをどう切ってもチッチ&クック、最後までへぼくて、でも心だけはブルーズ魂一直線でした。クックのシャウト&ギター、トットの爆音ギター、ナッナの泥骨リズム、サイコー。
お客さんも楽しんでくださったみたいでよかったです。
今日のお客さんの中にショベルカーのメーカーである『コマツ』にお勤めの方がいて、クックの大名曲ショベルカーブルーズを聴いて、すごい喜んでくれていたそうだ。そんな偶然、すごい。チッチ&クックもすごいうれしい。その人がぜひ会社でいいふらして、いつかコマツのCMにタイアップで使ってくれないかなー。
ショベルカーのコマーシャルで、ショベルカーブルースが流れて、画面下にちっちゃく『♪チッチ&クック』って。たのしそう。

さーて、ライヴはまだまだ続きます。

[link:811] 2007年03月02日(金) 23:08


2007年03月02日(金)あしたはlete

まいど。いやー。花粉ではくしょん。

明日はなー、3日は下北沢leteで弾き語りのライヴがあるんや。私企画としては初めての弾き語りシリーズやで。かなりヤバイことになっとるで。そのためにデジピも買ったんやで。どうや。
弾き語りといえばこのヒト、田所せいじくんも出るんやで。二人でデュエットとかもするんやで。
このシリーズが存続するか、もうダメになるかは明日にかかっとるんやでー。
というわけで、当日でも大丈夫だから、みなさん来てください。
ご案内ハガキをお持ちの方は忘れずに持ってきてね。

[link:812] 2007年03月04日(日) 01:08


2007年03月03日(土)

leteに来てくださったみなさんどうもありがとうございました。
田所くんもどうもありがとう。田所くんの歌と演奏が非常にあの空間に合っていて、しみた。よかったです。
二人で花子と一郎みたいな感じになった田所君の『恋愛小唄』もすごく面白かったし、田所君が歌ってくれた『カミナリ食堂』も常人には出せない味があってすごくよかった。

私自身はまあいろいろ反省点が先にわっさわっさとあるんだけれども、大きなアクシデントもなく(途中でお腹痛くなったりとか)無事に進んでよかったなと思います。あの空間で、『今日は遊びに来てくれてどうもありがとう。私ちょっとピアノ弾くからぜひ聴いてね。』っていう気分で演奏できたし、だいぶやらなかった曲も弾き語りでやるとこんな感じかあ、って、一番最初にその曲たちを作った時のことを思い出したりできたから、すごく楽しかったです。そうだような、ピアノ(まあ今日はデジピだけど)と私の二人で音楽を始めたんだものなあ、って思いました。
アンコールまでいただいて、せっかくリクエストしてくださったのに応えられなくて申し訳なかったです。以後精進しますんで、これに懲りずまた遊びに来てください。
ピアノと私の二人三脚はまだまだ続くよどこまでも。

[link:813] 2007年03月10日(土) 02:29


2007年03月09日(金)

拝啓、父上様。なんか飛ぶように日にちがすぎており、ちょっとドタバタしています。いや、ドタバタはまだ当分続きそうな訳で. . . . .。このドタバタの内容はまたいずれお知らせできる時期に。
いやいいやいやいや、それにしても今期、このドラマから目が離せません。どんなに忙しくとも必ずビデオに録って観ています。八千草薫の中途半端に素っ頓狂なおかみさんが妙にリアル。『神楽坂の料亭の女将を八千草薫が演じる』っていうだけで想像できそうな安易なキャラにせず、かといってその粋できれいで心意気を感じられる人物のイメージを壊すこともなく、『でもなんだかすごく変な人』に描いているのもいい。しかしジャニーズの人っちゅーのはなんだかんだいってみんな芸達者で感心しますなー。


[link:814] 2007年03月10日(土) 22:39

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。