忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年02月21日(水)

ニャーン!イャーン!鼻鼻鼻鼻鼻鼻が出るー!!!!
今日は久しく食べてなかった担々麺を食べたのだけど、花粉で鼻水がすごく、下手するとくしゃみ連発のこの時期に辛い熱いズルズルってすするものを食べるのは地獄であるということがわかりました。最後のほうはもう何を食べてるんだかわかんなくなりました。おいしい担々麺なのにー。
今年はなぜか、自分は花粉症にはならないような、根拠のない自信があったんだけど、ここまで来るともう気のせいでも風邪でもないことは確定的。ああ。。。。。。。。

3月はライヴが結構めじろ押し。あの鼻の穴に塗るやつを買うかなー。
あれこれ悩んでいるうちにも、3/1チッチ&クック、3/3下北沢leteが間近です。ご予約のまだの方はぜひどうぞ。花粉に負けずに歌います。

[link:804] 2007年02月23日(金) 01:40


2007年02月22日(木)

ジャジャーン。お知らせハガキができてきましたぞ。ひゃっほう。私の読みづらい、扱いづらい原画と日夜奮闘してくださったYさんどうもありがとう!おつかれさまでした。
今回は東編お知らせ、西編お知らせと2種類あるの。色もちがうの。結構サイコーの出来だと思います。早く見せたいなー。出したいなー。うーん。しかしこのデモを出してしまわないことには大DM大会もできまい。
でも早くしないとなー。
今日は比較的花粉大丈夫だったかもね。
名古屋のカクキューというところの味噌煮込みうどんが近くのスーパーに売られていて、買ってみたらおいしかった。ずっと前になんとなく買ってみてそのまま放置してあった仙台麩ってのも入れてみたらおいしかった。

[link:805] 2007年02月24日(土) 02:55


2007年02月24日(土)

チッチ&クックのリハ。おなじみのトット(鳥羽修)とナッナ(中原由貴)をサポートに迎えて深夜のリハ。1月にやったのに、ほぼ全員、イントロとかキーとかアウトとか途中の構成とか歌詞とか、つまり曲をどうやっていたか忘れていた。すさまじい老人ぶり。リハっていうかリハビリ?いや、ブルーズだ。
でもひとたび久住さんがクックに、私はチッチに入ると、なぜかもうチッチ&クックの珍妙どしょっ骨ブルーズの世界。トットもナッナも炸裂していた。クックのはじけ具合もすごかった。
本番でこれが出るとよいが。前回のmonaでは靴下だったので(ステージは靴を脱いで上がる)どうも調子がでなかった(?)けど、今度はすごいよ。きっと。

今日は長年のアコガレであった『ビッグマック』を食べた。


[link:806] 2007年02月25日(日) 01:42


2007年02月25日(日)

この間買ったデジピをツアーで使う可能性が高くなりケースも買った。デジピもデカいがケースはもっとでかい。そりゃそうだ、中にデジピを入れるんだからねえ。
なので部屋の中に大きな四角くて長いものがドカーンドカーンとある。考えなきゃな。。。。。とりあえず元仕事部屋(現保管部屋)へ。仕事場だった部屋が保管部屋になって、じゃあ仕事はどこでしてるのか、と言うと、リビングでしている。最初は冬に寒いので冬の間だけあったかいリビングでやるつもりでノートを持ってきただけだったのだけど、当然周辺機器とか鍵盤とかスピーカーとかいろいろもいるので、じゃあテーブルに乗せて使うちっちゃいPCデスク買うか、デジピもここに置くか、ってなっちゃってる。考えなきゃなー。うん。まあそれはそれとして。そうこうしながら今日はずっと短い映像用に曲を作る仕事をしていた。映像がかわいいので、すごく気持ちを駆り立てられ、かわいいのができた(と思う)。
夜ごはんは、雑誌に載ってた、塩をふっておいた豚バラと大量のキャベツを重ねてお酒をふって40分ぐらい蒸しただけ、というのを食べた。時間はかかるけどすっげー簡単。キャベツの見た目が悪くなるぐらい気長に弱火で蒸すのがポイント、とあったので、気長にやったらキャベツはトロトロ、豚バラはしっとりツヤツヤ、そんな二人の最高のランデヴーでベリベリうまかった。
それとインチキふろふき大根と湯豆腐。
春キャベツ甘くておいしい。キャベツブームが来そう。

[link:807] 2007年02月26日(月) 00:49


2007年02月26日(月)

遅くなりましたけど、ご案内のハガキを出しました。チッチ&クックまであと3日しかないし、leteまであと5日しかないんだけど(ほんとに遅っ)、3月30日のブラウンノーズとのライヴも含めて3月のライヴをまとめてお知らせしてまーす。
東京版、関西版、両方お出ししましたので、関西の方も待っててくださいねー。

ハガキをライヴ当日受付で見せると(見せるだけでよいですよ)前売り料金にもなりますから、ご予定の見えない方も突然でも大丈夫。ぜひなくさないでお持ちください。
今までご案内ハガキが届いていない方で、欲しいという方がいらっしゃいましたらメールください。

今度のチッチ&クックもすごく楽しみなんだけど、3日のleteも楽しみ。なんかleteの雰囲気とか人数の少なさとか、まるでウチに遊びに来てもらうみたい。友達たくさん来てくれるかなあ. . . .?という気持ち。大きいライヴじゃ絶対できないようなことをしよう。

近くのスーパーではひな祭りグッズが盛りだくさん売られているんだけど、BGMの『今日は楽しいひなまつり』が中途半端にボサノヴァ風のインストルメンタルだった。そんな無理せんでも。。。。そのリズムはどうかと思う。笑った。

[link:808] 2007年02月26日(月) 23:18

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。