忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2006年03月28日(火)

今日はサポートのみなさん全員に参加してもらってのリハ。
アレンジをかなりつめてやったつもりだったが、実際に生でやってみると甘いところだらけだった。
何がどうなって、誰が何をやってくれているのかが頭の中で混乱する場面も多々有り、至らない自分を再認識。ああ。
でもいろいろ試してもらって、結果すごくよい感じになった。
ヴァイオリンの佐々木くんもベースの河瀬くんも、もちろん他の人もみなさんいろいろ無理を聞いてくれて、素晴らしい演奏をしてくれて、ほんとにうれしい。
今回はまた今までとはかなりちがった雰囲気で、ゴージャスかつちょっとアンニュイな感じです。ほほー、こういう一面もあるわけか。。。などと楽しんでもらえればいいなあと思います。
ライヴはその時のサポートミュージシャンも、その時の演奏も、その時の客席の様子も、体の調子もぜーんぶぜーんぶひっくるめて全てのことが一期一会だから、その場にいる人たちが自分もみんなもその場にいてくれてよかった、と思えるようなライヴができたらそんなうれしいことはありません。
そういうライヴができるようにがんばります。

[link:635] 2006年03月30日(木) 23:45


2006年03月30日(木)

桜がほぼ満開なのに、なんか肌寒い。
この週末はお花見する人がたくさんいることでしょう。
お花見に負けないぐらい楽しいライヴ(断定)はいよいよあさって。今日は個人練習とか曲順決めとかその他の準備をあれこれとやりました。明日は最終リハ。そしてライヴはあさってです。
チケットのご予約は明日の夜中の12時までですので、よろしくお願いしまーす。
ギリギリまでご都合のわかんない方は、もちろん当日でも入っていただけますので、お待ちしてますよ。

[link:636] 2006年04月01日(土) 02:03


2006年04月01日(土)

いよいよ今日になりました『どろぼう失格グランプリ2』。
あー楽しみになってきました。
いろんな曲やります。来られなかったヒトが『あ〜行けなくてクヤシイ!!!!』と地団駄を踏むような、面白楽しいライヴになるようにがんばります。
迷い中の人、ぜったい来てね。
それから、3月にmona recordsでやったイベントに来てくださった方で、明日の当日精算券がわりのカードをお持ち帰りくださった方は前売料金でお入りいただけますので、どうぞカードを持っておいでください。

[link:637] 2006年04月02日(日) 02:21


2006年04月01日(土)

どろぼう失格グランプリ2、楽しく終了しました。
いやー楽しかったのです。ほんとうに。
今日は夜桜日和だし、おまけにあちこちでいろんな楽しいライヴが催されていたのですが、そんな中でどろグラ2に足を運んでくださった方々、本当にどうもありがとうございました。
サポートの『今日のどろグラ団』のみなさま、いつも無理を聞いてくれて、そしてすんばらしい演奏をしてくれて、ありがとうございます。スタッフのみなさまもどうもありがとうございます。
今日はリハの時から感じていたとおり、ちょっと大人っぽいライヴになるかな、と思って挑んだのですが、結果的にはあれこれごちゃごちゃなまぜまぜライヴになったようです。いろんな方向にいろんなモノが飛んでった感じ。すごく面白かった。果たしてお客さんは楽しんでくれているのかなあ、とちょっと心配になったのだけど、終わってからいろんな人が声をかけてくれ、みなさんそれぞれに楽しんでくださっていたようでうれしかったです。
ともあれ、ありがとうございました。
この調子で、名古屋にもたくさんの人が観に来てくれるといいのですが。また今日とはちがった意味ではちゃめちゃになると思います。名古屋の編成はこれまたひとあじ違ったオモシロイ編成なのです。がんばります。

[link:638] 2006年04月03日(月) 23:59


2006年04月03日(月)

4月5日に名古屋TOKUZOで開催される『のんきな水曜日』のリハ。『のんきな』とタイトルにうたっていますが、内容は『のんきで豪華な』です。
あんな曲やこんな曲をあんなメンバーやこんなメンバーでやるとこんなふうになるのかー!とやっているほうもすごい楽しい。
アノ人のレアな歌声が聴けるのも『のんき企画』ならではです。
この顔ぶれが正真正銘、あちこち入り乱れていろんな曲に挑戦しますし、総勢7人でのコーナーも盛りだくさん。
私のコーナーもいつもの加藤千晶とはまたひと味もふた味もちがいます。
ほんとにのんきで楽しい水曜日になると思います。
名古屋にお住まいの方はぜひおいでください。


[link:639] 2006年04月07日(金) 23:00

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。