忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2006年01月10日(火)

あふー。
このところの数日間でうわぁぁぁっとやった仕事も一段落。
無事にいけたのはよかったんですが、いろいろと変更が出た模様で、現在はそれらのコンテや諸々の連絡待ちってところです。
ご心配いただいた小指くんもだいぶ治ってきて、そーっとならさわっても痛くないです。ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。
今日は電話で飛び起きて、ベッドから転落し、足を打撲。
そして食べるものが無かったので、本当は鏡開きは明日らしいのですが、1日早くお鏡さんをお雑煮でいただいてしまいました。
つい先日までは3年前遅れのお鏡さんを。今日は1日フライングで今年のお鏡さんを。不器用なお餅生活です。
ちなみに名古屋(っていうかウチ方式?)方式ではお雑煮はおすましの出汁に菜っ葉だけ。お餅は焼かないで入れますが、今日は冷蔵庫にあった野菜をテキトウに投入したため、どこ風でもない無地方色なお雑煮になりました。あ、先日のこともあり、大根を切るのがちょっとコワくなってる自分に気がつきました。

さて、そんなこんなですが、今年のライヴがだんだん決ってきました。とりあえず2本が決定。3月にぱぱぼっくすのイベントにお誘いいただきました。そして4月1日エイプリルフールに『どろぼう失格グランプリvol.2』です。どちらも土曜日です。
詳細はまだ未定ですが、決まり次第順次お知らせします。とりあえずみなさま、そこんとこ空けておいてね。

[link:588] 2006年01月17日(火) 23:22


2006年01月12日(木)

デモを某スタジオで録音。
この仕事は直前に企画の変更があり、結局現場で監督さんと話しながらその場で作る。それまで出していたどのデモよりもシンプルになった。よかった。シンプルにする方向の変更で。

その後、その足で名古屋に帰った。でも今回はトンボ帰り。


[link:589] 2006年01月17日(火) 23:23


2006年01月17日(火)

東京に戻って来てから、来年度のある仕事の曲を作っています。
結構時間がないことに気がつき、再びひきこもりになっています。
名古屋では、親が新名古屋国際空港へ行くというので着いて行った。あの空港内にお風呂がある、っていうところ。
お正月もとっくに終わった空港は今が一番空いている時期のようで、場所によってはだーれもいない所もあるほど。
お風呂も空いていてゆっくり入れたんだけど、期待していたより小さくて、飛行機が飛び立ったり着陸したりするのが見えるようにガラス張りになっているけど、意外と飛び立つ飛行機は見えず。どうせならベランダに露天風呂も作ればよかったのに。
すごい昔、まだ名古屋駅が昔の駅ビルだった頃、名古屋駅の地下には銭湯や床屋や飲み屋やマッサージ屋などがこまごまとひしめく地下横丁みたいなのがあって、全体的にオトナのアヤシイムードが漂っている所だったので当時高校生の私は数えるほどしか足を踏み入れたことがなかったんだけど、そこがたいそう好きでした。
空港のはきれいで快適で、昔の名古屋駅のそれとはまったくちがうものですが、やっぱり駅とか空港とかにお風呂を作っちゃう、というのは考え方としては同じに思える。それって名古屋ならではなんでしょうか?

で、常滑まで来たついでに『蒲郡に寄って竹島水族館ってところがあるんだけど、行かない?(ファンタジー館にはさすがに誘えないと思った)』と提案しましたが、家族にはあっさり却下されました。

[link:590] 2006年01月20日(金) 23:45


2006年01月19日(木)

タマコウォルズ、森川アキコさんのライヴを観にいきました。
久しぶりで楽しいライヴでした。
このところ引きこもっていたので出かける支度をする時間配分をまちがえ、電車も乗り過ごし、イカンイカン。
この頃、電車で寝ると目的の駅で気がつくことができない。前は絶対気がついたのになあ。

[link:592] 2006年01月20日(金) 23:45


2006年01月20日(金)

今日はデモを提出した後、お返事待ちのしばらく。
髪を切ったのだ。
雪が降るかもしれないとか言ってるような寒い時に首まわりの髪の毛がなくなって寒いのだ。


[link:591] 2006年01月22日(日) 00:55

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。