忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年09月11日(日)

9日、お世話になってる取引先の事務所へ。
話題が転がってジャンクフードの話になり、自他共に認めるジャンクフード好きの女史によると、『黒川稲荷のお正月に並ぶ屋台のフランクフルト(フランクフルトは毎年その1軒しかないらしい)が屋台のフランクフルトの中では一番美味しいので、ぜひ食べてみるべき』らしいです。

10日、うちで曲作り。ていうか、インストのネタ作り。わりと時間がない。

11日、とある方からの情報により、『だるまちゃん』のぬいぐるみがあることを知り、さっそく注文したのが届く。『だるまちゃんとかみなりちゃん』ぬいぐるみ。かわいすぎる。どっちもかわいいんだけど、ぬいぐるみ的にはかみなりちゃんが特にかわいい。夕方ものすごい雨に降られた時間はちょうど松戸にいて、久しぶりにものすっごい濡れネズミになる。ほんとに服のまま滝に打たれたよう。ちょっと楽しかった。
9月2日発売の雑誌『PLAYER』にプチインタビューが載っています。


512.jpg 240×320 (original size)

[link:512] 2005年09月14日(水) 00:18


2005年09月13日(火)

『おせっかいカレンダー』にもコメントを書いてくれたNRBQのTomがラジオで私の曲をかけてくれた。
http://wfmu.org/playlists/BB 
へ行って、一番上の『With Special Guests Tommy Ardolino of NRBQ and P.J. O'Connell 』
のファイルを自分のマシンに合わせてダウンロードすればネットでも聴けます。意外な曲をかけてくれたんだけど、選曲がとても素晴らしくて、いかにもTomらしく、かわいくて変テコでいい曲ばっかりかかった。そんな中に私のもかけてくれてすごくうれしい。他の曲も含めてすごく楽しいので、興味のある人はぜひ聴いてみてください。
と思ったら、夜中にそのラジオを聴いたアメリカの人から『CD買いたいけど日本語がわからんのでどれを買ったらいいか教えてくれ!』とメールが来た!こんな時、amazonはすごいねえ。っていうか、インターネットっていうのはすごいねえ。そんな遠くの知らない人がラジオで聴いてくれて、メールくれるなんて、なんてすごい世の中なんだ!そのうちテレビの中にも入れちゃったりできるようになっちゃいそう。
それはともかく、新しいアルバムがちょっとずつだけど、いろんな人に届いてすごいうれしい。


[link:513] 2005年09月18日(日) 01:26


2005年09月17日(土)

うわー、日記だいぶさぼってしまった。
えーと、ちょっとバテてまして。
でももう元気です。
今日は楽しいリハでした。
明日はmonaで、特典付き店舗でCDをお買い上げくださった方を対象にしたインストアイベントです。
タワーレコード新宿、渋谷、池袋、吉祥寺各店、山野楽器銀座店、mona recordsでお買い上げくださった方は無料整理券がついているそうです。インストアはお昼の1時からなので、その前にmonaに来て、お買い上げくださっても、もちろんご招待いたしますよ。日曜日のお昼時、お散歩やデートの途中にぜひお立ち寄りください。

うちのテーブルのふもとあたりに、半月ぐらい前に何かがこぼれた跡があって、なんだろ?と思いながら拭き取ったはずなのに、きのうまたおなじようなモノのこぼれた跡が。気になる。
無色の液体だと思うんだけど、なんだ?私が気がつかずにお茶を何度もこぼしているのか?それともどこかから降ってくるの?


[link:514] 2005年09月18日(日) 22:56


2005年09月18日(日)

monaでインストアイベント。
うちの近所はきのう今日と秋祭りまっただ中。家の周り、駅の周り、いたるところで御神輿が出ていました。いいなあ、私も担いでみたいなあ。御神輿の前のお囃子みたいな(あれなんていうんでしたっけ)ピーヒャラテンテコテンテコっていう生演奏も盛り上がるなあ。
というわけで、今日はお祭り風の服でやってみた。
お客さんは、CDを買ってくれた人達がたくさん遊びに来てくれて、うれしかった。インストアとはいえ、別の日に別の場所でのライヴにわざわざ来てくれて、みなさんどうもありがとう!
またライヴにもぜひ来てください。

今日来てくれた人はmonaのあとどこかへ遊びに行ったのかな。
私は久しぶりの昼間のライヴだったので、なんだか疲れ方がいつもとちがって、とにかくなんかプールに入ったあとみたいに、やたら眠くなって、電車でも寝、家に帰って来てさらに寝てしまいました。

[link:515] 2005年09月20日(火) 01:34


2005年09月19日(月)

久しぶりに会った友達のミュージシャンが、しばらく会わない間に髭を生やし、携帯電話とPCを入手していた。このヒトは絶対そういうの持たないだろうと思ってただけにやや衝撃。しかし、これが一昔前だったら、『ついにあの人もケイタイ持っちゃったよー。あー。あのヒトがねえ。』みたいな感じに思ったかもしれないけど、今となっては、別にケイタイのひとつやふたつ持ったところで、そのヒトの印象は私の中では変わらなかった。と、いうぐらい、『ケイタイを持っている』のが『テレビを見る』ぐらい当たり前の世の中になったんだ、とうっすら自覚する。なんかヘンな世の中だなあ。便利で不便。


[link:516] 2005年09月22日(木) 23:39

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。