忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年08月15日(月)

天野さん脚本演出の百人芝居『真夜中の弥次さん喜多さん』、すっげー観に行きたかったな。終わっちゃったな。観た人の日記とかを読むにつけ、悔しさがこみあげるなあ。ほんと観たかったんだけど、ライヴとリリースが立て続けに来るので、しなきゃいけないことがたくさんあってどうしても名古屋には帰れなかった。。。。

そんな中、うれしいプレゼントが。
久住さんの今出てる新しい文庫版の漫画『とうとうロボが来た!』の主人公『新吉』の非売品人形を、関係者の方のご好意で特別に作っていただいた。まえに展覧会に行った時に他のグッズと並んで座っていた『新吉人形』があまりにもかわいくて、ほしいほしいほしいと地団駄踏んでだだをこねたら、なんと特別に作ってくださった。Hさんどうもありがとうございます。むちゃくちゃかわいいよおおお。
新吉のかわいさを知りたい人は久住さんのサイトで見てみてね。
http://www.qusumi.com/



[link:493] 2005年08月17日(水) 23:16


2005年08月17日(水)

リハ。今日はウッドベースの河瀬さんとアコーディオンの棚谷さんが参加してれて、新曲を中心にやりました。が、個人練習の甲斐もむなしく、新曲に(個人的に)凍りつきました。自分で書いておきながら。そして例によってテンポ出しにも緊張。みなさん本当にすみません!こんな私で。今、リハを録ったのを聴いて激しく咳き込んでいます。しかしみなさん最高です!私はさておき、いいぞーいいぞー、楽しいぞー!要するに問題は私。がんばるどー。どどどー。
えー、多少お見苦しい日記だと思いますが、こういう猛省の日記があと2〜3日続きます。21日は大変楽しい日になると思います。


[link:494] 2005年08月19日(金) 02:16


2005年08月18日(木)

小金井にてリハ。
今日は元ゆわかしと口ぶえ軍団、現どろぼう失格グランプリ楽団略してどろグラ団のみなさんと。
久しぶりに集まったんですが、まったく空白を感じさせることもなく、なごやかに演奏。関島さんのテューバから妙な音がして、中から蝉(まだ生き)が出て来たり、みんなでうちの近所の東急で買った沖縄名物『ちんすこう』を食べたりして充実した楽しいリハでした。例によって、頭の中で想定していた楽器でない楽器でやってみると、それがまったくよかったりして、そういうのもまた『キタキタ. . . .』と盛り上がった。
しかしみなさんお忙しいです。
川口さんはライヴ前日まで海外、関島さんはライヴ前日に北海道、けっちゃんも河瀬さんも同じく前日には別のライヴ。21日は無事に全員が来てくれますように。

おいしいものと加藤千晶、こっそり更新しました。

[link:495] 2005年08月20日(土) 03:38


2005年08月20日(土)


小金井にて引き続きリハ。
手の痛い人あり、暑さと湿度で途中脱水症状を起こす人あり、なかなか熱のこもったリハでした。みんなでけっちゃんがフランス土産で買ってきてくれた『ベルガモットキャンディー』をなめてみた。そもそも『ベルガモット』とはよく聞く名前だが、果たしてその正体が何かその時点では誰もよくわからず、みな口々に『あ!薬の味。』『体によさそうだがキャンディーとは思えない』『みかんの皮の裏側の白いところの味がする』『アールグレイのもっと匂いをきつくしたやつだ』『匂いだけ嗅ぐと味覚糖純つゆなのに』等、好き勝手に発言。フランスの超老舗の人気キャンディーなのに. . . . . でも慣れるとかなりクセになり、おいしい。のどにもよさそう(勝手な思い込み)。けっちゃんありがとう!

[link:496] 2005年08月21日(日) 02:02


2005年08月21日(日)

◆加藤千晶アルバム先行発売ライヴは今日21日、日曜日です。へえ、そうなんだー、と初めてお知りになった方、どうしようかなあ、と考え中の方、8月21日(日)はみなさま万障お繰り合わせの上、どうぞ吉祥寺MANDA-LA2へおいでください。きっと全面的に楽しいライヴになりますよ。お待ちしています。いつもより30分早い7時スタートですのでおまちがいなく!◆

スペシャルお楽しみゲストがかけつけてくれますよ。
楽しくなりそうです。

[link:497] 2005年08月21日(日) 02:04

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。