忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年04月28日(水)

そら豆ごはんを作った。塩がちょっと足りなかったか。
八百屋さんの前を通ったら、そら豆が「天豆」と書いてあって、ちょっといい感じだ。

204.jpg 240×320 (original size)

東京都Tさんよりの投稿です。

[link:204] 2004年04月28日(水) 22:49


2004年05月01日(土)

噂の海外ドラマ『24』に手を出してしまった。
何の予備知識もなく、シーズン1のvol.1と2(5話まで)を軽い気持ちで借りてきて見始めたら、続きが気になって気になって、結局5話とも一晩で見てしまった。

[link:205] 2004年05月04日(火) 18:06


2004年05月02日(日)

きのう借りてきて、あっと言う間に見てしまった『24』の
シーズン1の第6話からが気になって気になって、残りの全10巻(19話分)を借りてくる。
単純計算でこれをぶっ通して見ると19時間ということになるが。DVDで出そろった今だからよかったが、アメリカで毎週一回などという放送ペースだったら気が狂っていたかもしれない。禁煙中の初期症状というのはこういう感じなのか?
そもそも今私はこんなにビデオを見て時間がつぶれていていいのか?

[link:206] 2004年05月04日(火) 18:08


2004年05月07日(金)

日記が滞ってますが、サボッていたわけではありませんが、サボってました。うちに引きこもってもくもくと曲を練っております。今日は夜ごはんを食べそびれまして、冷凍しておいた赤飯の残りとアルフォートでお腹を落ち着かせたところです。この間ステーキを食べたのでまあいいか、というようなもんですが、お腹すいたのでちょっと買物に....。なぜこんなことに?
続きは後日。9日はツインズよしはしにてライブです。

[link:207] 2004年05月07日(金) 23:27


2004年05月08日(土)

明日は各駅停車のイベントでツインズよしはしでライブです。来てくださるご予定の方も、迷っておられる方も、日曜日なので開演時間が早いです。ご注意。
明日のテーマに基づいたプログラムのようなものが配られ、私が食についてすばやく語った(?)『うんちく』もお読みいただけることでしょう。
各駅停車と加藤千晶の楽しいライブです。どうぞおいでください。

リハの帰りにお腹がぺこぺこでぺこぺこで、ファミレスに入りました。オムライスとエビフライがセットになったまさに私のためにあるようなやつを注文したのですが、それが湯気を立ててテーブルに運ばれ前に置かれた時、私、思わずにっこりと笑ってしまったようです。フと顔をあげると、その様を見ていたらしいウエイターの身体の丸い男性と目が合ってしまい、ちょっと笑われてしまいました。きっとすごくうれしそうだったんだな、私.....。

[link:208] 2004年05月08日(土) 23:16

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。