忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年03月11日(木)

昼間CMの歌録りに行き、夜は空気リハであった。

CMのほうは少々難航。むむ〜。本番がうまく行けばよいが。
歌でご一緒の女史は声のキャラが七変化で、いろんな声が出てすごいなあと感心する。それにひきかえ『チアキさんはひたすら棒で。』と言われた。わかっててくださってありがとうございます。

空気リハは欠席度が高かったが少人数編成のリハもできて、だんだんかたまってきた。しかしここからは一旦、自分の「ゆわかしと口ぶえ」へ向けてまっしぐらです。びゅーっといきます。がーっと。作っただけでぜんぜんまだ弾けない曲とかあるしな。がんばんないとな。

[link:177] 2004年03月12日(金) 14:42


2004年03月12日(金)ひたすらアレンジと譜面書き

あっちの曲をこうする、この曲をああする、といったことを吟味しつつ譜面にまとめたりして一日過ぎる。
休憩しにスタバへ行ったが、レジ前で財布をぶちまける。お店の人、次に並んでいた人など3人がかりで拾ってもらいました。すいませんでした。個人的に5円玉が好きで、つい財布に5円玉をいっぱいためこんでしまうので、当然5円玉がザラッと散らばってちょっとバツが悪かったです。

[link:178] 2004年03月12日(金) 23:16


2004年03月15日(月)

忙しさにかまけてフと気がついたら今日は祖母の誕生日だった。推定85歳。別にプレゼントとかそういうのをあげるわけじゃないが、なんとなくいつも誕生日には手紙を出したりしているのに、今年は忘れていた。なので大急ぎで手紙を書いて郵便局へ出しに行くと、ちょうど窓口が閉まる時間で、『記念切手を貼りたいのですが』というと、奥から『ああ、今もう記念切手コレしかないんだけど』といっていろんな動物の絵が描いてあるなかなか良い切手シートを出してきてくれた。バラになったやつがないのに1枚買うのもどうかと思ったが、先日記念切手じゃない80円切手を買ったところだったので、悪いなあと思いつつ『これに貼る分だけでいいんですがいいですか?』というと『ああいいですよ。では何の動物にします?』と選ばせてくれた。迷った挙げ句『じゃあウサギで...』というと、『あ、ウサギね。じゃ貼って出しておきます。ウサギですね?』というとても丁寧な対応だった。

新曲が難しい。自分の作った曲と一日格闘していた。

[link:179] 2004年03月15日(月) 21:12


2004年03月18日(木)ゆわかしと口ぶえ

ゆわかしと口ぶえvol.8、え〜明日になりました。
3月19日、吉祥寺です。
今年になってから川口のんき大将に参加してツアーしたり、
高円寺でけっちゃんと二人でやったりしていたので、ライブをたくさんやっている気がしているのですが、前回のワンマンからは3ヶ月ぶりなわけでして、新曲などにも果敢に挑戦したりしつつ、久しぶりの曲などもいろいろやったりします。
新旧とりまぜた感じでいこうかなと思っております。
ゲストの田所せいじさんもグッときます。
雨もやんで明日は春っぽい日になりそうです。
どなたもどうぞおいでください。

[link:180] 2004年03月18日(木) 23:18


2004年03月20日(土)ゆわくち終了

第8回ゆわくち、無事終了いたしました。
お忙しい中足をお運びくださったみなさま、ゲスト、サポートおよびスタッフ関係者のみなさま、MANDA-LA2のみなさま、どうもありがとうございました。久住さんも飛び入りしてくれてすごいうれしかったです。

昨日はライブというものの本質にちょっと触れたような気がした。生き物が生き物に向けて生きた事を伝えているんだから当たり前なんだけど本当にLIVEってことなんだなあ、と思った。でも私としては、毎回そりゃあもう来てくれる人が楽しい空気を味わってもらえるようにしたいし、どんな感じであれ、何かしら『楽しい余韻のおみやげ』を持って帰ってもらえばいいな、と思っております。
それにはまだまだ精進も足りんですが、まあ回文と共に、死ぬまで精進ですので、がんばります。

とりあえずお礼でした。

[link:181] 2004年03月20日(土) 15:19

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。