忘れ物はないね?:2004-01

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

[154]2004年01月31日(土)あーあ、風邪

小学校から帰ってきてから、ノドが痛くなり、みるみる鼻水、咳等

[153]2004年01月29日(木)泉小学校と城北小学校

きのう3時まで名古屋で飲んでいたのですが、小学校は容赦なく授カ

[152]2004年01月28日(水)TOKUZO

での『のんき大将(川口義之)presents Life Begins At 40』は大

[151]2004年01月27日(火)名古屋いってきます。

名古屋へ出発。明日28日はTOKUZO、で、翌日は小学校の珍道中(

[150]2004年01月22日(木)空気リハ

さて4月にある空気公団のライブへ向けて、ぽつぽつとリハがはじ、

[149]2004年01月18日(日)のんき大将

なんだかふら〜っとしている間に段取りなどが刻々と変わり、当日

[148]2004年01月17日(土)改めてリハの記録

上野の、ピアノがあって、行くと必ず『ごゆっくり』と言ってくれ

[147]2004年01月17日(土)

いやいやいやいやいや、寒いですね。雪ですね。手がどんなに手袋

[146]2004年01月16日(金)ラ・カーニャおよびTOKUZO

のライブツアーは、栗コーダーカルテットののんき大将川口義之さ

[145]2004年01月14日(水)喫茶ぶらじる

御茶ノ水にて川口さんとミーティング。明治大学の展望学食でコー

[144]2004年01月12日(月)急げ

急ぎの仕事をがんばっている。日頃あまり出さないかわいい声(自

[143]2004年01月10日(土)後日談

きのう、衝動買いしたぬいぐるみの目つきの悪い猫ですが、パリで

[142]2004年01月09日(金)今年最初の衝動買い

昼間、表参道で打ち合わせを終えて、ぼんやり考えごとをしながら

[141]2004年01月08日(木)帰京

お正月を過ぎたら急に寒くなって、名古屋も東京も風がびゅうびゅ

[140]2004年01月07日(水)日記一週間分 七日篇

両親が申し込んだ『新春初詣バスツアー』へついていく。思ったと

[139]2004年01月06日(火)日記一週間分 六日篇

実家のいろいろを手伝ったり、買物に行ったり、やっと家で落ち着

[138]2004年01月05日(月)日記一週間分 五日篇

久しぶりに親友と会う。が、この日はお正月早々ちょっと大変な日

[137]2004年01月04日(日)日記一週間分 四日篇

実家へ帰ったが、両親は知り合いのお通夜で私は留守番。でも海老

[136]2004年01月03日(土)日記一週間分 三日篇

名古屋へ帰る。新幹線ガラガラ。

[135]2004年01月02日(金)日記一週間分 二日篇

この日もやはりお昼すぎに起き出して、お雑煮とか食べた後、やっ

[134]2004年01月01日(木)日記一週間分 元旦篇

31日は意外とぼんやり安泰な日で、夜になり知り合いのミュージ

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。