忘れ物はないね?:2010-03-31

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2010年03月31日(水)

今週末のアップップリケショーは5回目。
けっちゃん、河瀬さん、るっちゃん、トバオさんとの5人編成です。前回この5人で演奏したのはおよそ5ヶ月前です。この間にそっくり冬が来て終わってしまいました。
クリスマスもお正月も節分もおひなまつりもあったし雪もふったし、ライヴもちらほらやった。仕事もそこそこたくさんやって、そこでいろんな曲を作っていろんな人と演奏したり、歌わせてもらったりした。
そのひとつひとつがとても刺激的で魅力的で楽しく、そこから今まで手を出せずにいた新しい側面も少し見えてきたりして、新しい曲や試みも生まれつつある。

で、そんなようなものをたずさえて、昨日、またこのメンバーで集合して演奏したら、なんだかそのグルーヴに「ただいま」って飛び込んだみたいで、その感じがとてもうれしかった。
ただいま、今度はこんなの持ってきたよ、っていうような感じ。
新しい試みにも果敢に挑戦しつつ、だからこそ古い曲もいっそう丁寧に大事に演奏しようと思った。
今週末が楽しみです。
聞くところによるとただでさえ忙しい年度始めなのにお花見のピークだとかなんだとか。
みなさまお忙しいこととは存じますが、どうぞご家族お友達とお誘い合わせの上、おいでください。
お待ちしておりまーす。

[link:1222] 2010年04月02日(金) 22:24

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?