忘れ物はないね?:2009-12-15

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2009年12月15日(火)

ずっと書こう書こうと思ってたんだった!
早川しずちゃんの新刊『いつも通りの日々』が出ました。
ついに、初めて、お話も絵も全部しずちゃん作、というとってもスバラシイ作品です。
新しい絵にまじって、十数年前に見たことがある絵とか、断片的に知ってる絵とかもちゃんとお話の一部として出て来て、あの、どこだかわかんないけど、すごく行きたかった町や家にちゃんと連れてってくれる。すごくうれしい本です。

それの原画展が、今神楽坂のちいさなお店日本茶 茜や で開催されてるそうです。
もっと早く書くべきだったんだけど、私もまだ行けてなくて、でも、ぜったい行くつもり。
19日まで。

だいぶ前にしずちゃんと電話で話したんだけど、あんまり宣伝してなくて、まわりの人にも言ってない、って言ってたので、まだ行ってない人、やってるの知らなかった人、ぜひ観に行きましょう。

[link:1192] 2009年12月19日(土) 02:18

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?