忘れ物はないね?:2009-12-02

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2009年12月02日(水)

ふぃー。
先日のほうろうでの上野茂都さん、大変に面白く、今日のレコ発はまたレコーディングメンバーでのライヴで、すごーくすごーく行きたくて、上野さんにもきっと駆けつけます、とお約束してたのだけど、夕方からの録音のお仕事がやはり終わりませんでした。
上野さん、ごめんなさい。

ライヴには行けませんでしたが、録音の仕上がりはとてもよい感じです。

さてそして、そんな私の最近の唯一の楽しみは、仕事が終わった夜中にこっそり『アグリー・ベティ』をちょっとずつ観ることなんですが、アグリー・ベティがそんなに大人気ってことを知らずに、なんとなく手に取ってみたらガッツリはまってしまって、もうすぐシーズン1が終わるとこまできました。
がしかし、ここへ来て、シーズン1の最後2巻がみな出払っている。脱力しながら店員さんに聞いてみると、明日返却予定のものがあるという。
続くシーズン2の最初のほうはというと、これもまた残ってる本数が少なくて、明日シーズン1の最後を返した人がそのままシーズン2に突入して借りていってしまうと無くなってしまうかもしれなかったので、とりあえず1の10巻と11巻を飛ばして、2の1から4まで確保した。
そして、翌日また行ってみると、シーズン1の10、11巻はまだ返っていない。
そしてその翌日も。なぬー!ここへ来て延滞たあどういう了見だ!
全然悪気はない(当たり前)と思うけど、悪気がないのがよけいに腹立たしい。
まかりまちがってもスキップなんかで返しに来ないでほしい。一刻も早く、猛ダッシュで駆け込んで来て息を切らしながら、返しに来ないと承知しないから!とまったく悪気のない、見知らぬ垢の他人に勝手に鼻息を荒くする帰り道であった。
というわけで、私は合計4回ほども店舗へ行ったり電話で問い合わせたりして、アグリーベティアグリーベティうるせえなあ、もう、というお客になってしまった。
がしかし、返って来ぬものを待ってていてもしょうがないので、結局、飛び越えて借りたシーズン2の返却期限も迫っていることだし、ちょっと遠い別の店で借りてしまった。
え?そんなにしてまで?ええ、まあね。ああ、そうですよ。そんなに観たいですとも。


あ、そうだ、NHK教育『いないいないばぁっ!』で作詞を担当しました新曲『ぴくぽくとけい』が今週から放送開始になっています。BGMを担当している『ことちゃんアニメ』も放送されています。

[link:1190] 2009年12月12日(土) 22:52

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?