忘れ物はないね?:2009-10-21

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2009年10月21日(水)

光回線に変えた。昨日切り替え工事だったのだけど、切り替えてもらった後の設定がうまくいかないのなんの。
おまけに、今まで有線だったのを無線でMacに飛ばすために、それ用のルータを買ったんだけど、それの説明がものすごく不親切で、紙の説明書とCD-Romのカンタン設定マニュアル設定するIPアドレスとかがちがったことがかかれているし、パスワードも新しく送られて来たパスワードや、自分のパスワードやいっぱいあって、そのどれのことをさしているのかわかりにくい。おまけに訂正とかの白い紙も追加されたりしていて、やってもやっても何がいけないのかよくわからず、1日それにかかりっきりになって、病気になりそうだった。
一時はもうダメかと思ったが、今日になって光が差し、やっとサポートの人に聞くことができて、どうやら、このルータに変える前(もう6年ぐらい前)にルータの機器設定のためのパスワードってのがあったらしくて、それがわかんないために、ルータを設定するすべての設定画面にログインもできないし、なにも進まなかった、ということがようやく判明した。が、そのパスワードってのを、6年前に自分で設定した記憶はまるでなくて、結局ルータを初期化して、やっと今までどんなにやってもできなかった設定ができた。
コンピュータに詳しい人だったらまったく簡単なことなんだろうけど、まったくそうでない、特にわたしのような人にはまさに苦行だった。が、そのおかげで、ネットのしくみとか設定のことが少しわかった。

そして、消耗しすぎた体にムチをうち、デモを作成中。

あたらしい曲も製作中。
ライヴも迫ってます。
間に合うか?? ピンチ!
ご予約もわりとピンチ!
お待ちしてまーす。



[link:1176] 2009年10月23日(金) 00:53

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?