忘れ物はないね?:2009-09-27

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2009年09月27日(日)

新しい作業環境はPro Toolsなんだけど(まさか私がコレを使うとは!)、自分の予言どおりものすごいヘッポコ作業ぶりで、一個どっか押すのに1分ぐらい考える。そもそも日頃マニュアルってものを読んだことない性格(?)なんだけど、あまりにもわかんなくてちょっとヘルプとか見てみたんだけど、頭が悪いのでマニュアルが何が言いたいのかよくわからない。ので、生きているヒトだけを頼りに(頼りにされるほうはとても迷惑)あとはなんとなく.....で突き進む。
こんな時に限って激しく時間のない仕事があり、発狂して踊りながら録音しては消す、を繰り返すうち、いろんな画面に謎の『PNG』っていう文字が真っ赤に浮き出して、こわくなる。よくわからないので、無理矢理終了。『PNG』っていくら調べても出てこないし、ヘルプでも出てこない。
これってバグなんでしょうか?
いろいろ考えてるうちに、PNGが『パっと、なくなっちゃったら、ゴメン』の略では、とか不吉な考えが浮かんできて、どこも変えてないのに何回もセーブしてムダにバックアップを作っちゃったりしてしまう。

ああ....、おいしくて小さいケーキとか食べたいです。あまーいやつがいいです。
ここに正解があるとよいが.....


[link:1161] 2009年09月30日(水) 22:28

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?