忘れ物はないね?:2009-07-18

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2009年07月18日(土)

ライヴが終わってこちら、なんだかぼうっとしてしまって、消火栓にぶつかったり、ドアの取っ手に洋服がひっかかって進めなくなったり、洗ってはいけないうどんを洗ってしまったり、計算したいのにいっこうに計算できなかったり、どうも調子が戻らない。
これはどうも脳の夏バテなんでしょうか。

ああ、どっかひろーーーい縁側の、向こうがさーーーーーーっと田んぼか何かになってて、その向こうにこんもり神社の森が見えて、その脇の道をるるるると軽トラが走っていくようなのがところで寝っころがって(ただし蚊の来ないバリアがされている)オシロイバナの匂いとかかぎながら漫画を読みたい。

そんな中、9月のライヴが決まりました。
5日のlete。
そして13日に横浜黄金町。
詳しく決まりましたらまたお知らせします。
みなさまいらしてくださいね。

そういえば、いまmixiニュースで知ったんだけど、センダックの絵本で「かいじゅうたちのいるところ」ってのがあるんですねえ。
しかも、ものすごーーーーーく有名なんですねえ。そのあたりってわりとあまのじゃくなんで、「モーリス・センダック」はほとんど読んだことないんですけど、これはちょっとこまったなあってことが。この間、新曲でとある曲をやったんですけど、なんかタイトル似てる.....。がっかり.......。
きっと中身は、まったく似ても似つかないんではないか、とテキトーに思うんだけども、変に、その絵本にインスパイアされて作ったのかしら、って思われるのもいやなので、とりあえず、なんかもうタイトル変えたいです。
っていうか、なんか変えるのも邪魔くさいが、なんせオバマ大統領も読み聞かせしたらしいぐらい広く知られている絵本らしいので、やっぱり私が、誰もまだタイトル覚えてないうちに変えちゃうべきかもなあ。
......とか思ったけど、まあ、そんなこんなも、別に私は私でいいや、という気もしてきた。トリビュートしたんですか?と聞かれたら、ええ、まあ。ぐらいな、わりともうどうでもいいような感じになってきた。



[link:1134] 2009年07月21日(火) 02:06

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?