忘れ物はないね?:2009-04-05

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2009年04月05日(日)

うっかりしているうちに、もう4月の4日。
じゃない、5日。いかん!
なんだか毎日が飛ぶようですな〜。
『飛ぶようですな〜』といいながら日々ぽかーんとしているわけではなく、なんやらかんやらせっせとやっておるわけですけども、都合上まだお知らせできなかったりすることも多々あり、毎日の日記に書くことがない.......。
まあそのうちに、楽しいご報告もできましょう。CMなども、この4月から2〜3流れるようですが、今回はどれも私は歌をうたっていないので、偶然オンエアで見つけてもらえる確率は極めて低いかと思われます。
そういった近況の報告なんかも含めまして、11日のleteでライヴできるのがとっても楽しみ。新年度が始まったばっかで、みなさまご多忙とは重々存じますが、どーぞどーぞ万障お繰り合わせの上、おいでくださいまし。
お待ちしております。
そーいえば、桜もこの週末ピークですねえ。
日本人は桜が咲いてるとなれば、どこでもお花見しますねえ。今日なんかは青山霊園のそばを通りましたら、お墓も大にぎわい、みなさん墓石をバックに記念撮影なんかしちゃってたりして。大きな霊園だと宴会とかしちゃったりしてるようですしねえ。
不謹慎な!っていう人もありましょうけど、そりゃまわりに迷惑かけてどんちゃん騒ぎ、とかは困りますけど、でもお花見でもなんでも、みんながお墓に来てくれて、平和に楽しくやっているというのは、家族や子孫を残して先立った人にとってはうれしいのかもしれません。それがたとえ赤の他人だったとしても、そんなにイヤな気持ちはしないような気がします。



[link:1095] 2009年04月07日(火) 23:59

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?