忘れ物はないね?:2009-04-01

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2009年04月01日(水)

ひ、ひょう!あられ?
夜、突然の集中豪雨!でもなんか音が変。と思ったらひょう?あられ?一粒一粒はたぶんお茶漬けのりに入ってるあられぐらい(もうちょっと大きいか?)ぐらいだったと思うけど、ザッカザッカドドーッと降ってきた。その量と叩き付ける勢いがもーんのすごくて、フロントガラスが割れるかと思いました。
カミナリゴゴゴゴゴーってなってるし。
その時間帯は外を歩いているひともたくさんいて、傘なんかぜんぜん歯が立たない感じ。傘持ってなかった人はほんとに痛かったんじゃないでしょうか。
道路もザラザラに....。

そんなこんなで4月になってしまいました。
もう終わってしまいましたが、エイプリルフールというのは毎年毎年、人を騙すどころではなく、とりあえず自分が騙されておバカニュースを他人にたれ込まないようにあらゆる注意を払う。が、毎年どーーーでもいーーようなのにひっかかってしまう。
今年もあんなに注意していたのに、またしてもひっかかってしまい悔しさが残った。
悔しがっている間にも、今月はleteのライヴがございますね。関島さんとオサムどんとの特別編成三人四脚です。みなさま新年度でお忙しい時期かもしれませんが、どうぞお見逃し無く。ぜひおいでくださいまし。

NHK教育「いないいないばぁっ!」では新年度からのあたらしいうた『それゆけうんちっち〜!』が放送中です。作詞はさねよしいさ子さん、作曲が私で、うーたんがうんちをしてすっきりする楽しい歌です。どうぞごらんください。


1094.jpg 240×400 (original size)

[link:1094] 2009年04月06日(月) 02:55

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?