忘れ物はないね?:2009-01-07

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2009年01月07日(水)

いやはや、もう今日は七草がゆですねえ。
きのうはタマコのニシイケさん、ムーさん、トミーとオサムちゃん、私で浅草へ繰り出しました。
何を隠そう、わたくし、新年早々の帝釈天で凶(ガーン)、悔しくて3日後に再び帝釈天でリベンジに燃えるもまた凶(ガガーン!)、そしてその屈辱をはらすべく、三度目の正直で挑んだ浅草は浅草寺で、前のお姉さんが『やったー!大吉大吉!』と叫ぶのを横目にまたまた凶(ドーン!!)という、凶三連発。
しかも、浅草寺は自分のおみくじ番号の引き出しからセルフでおみくじを取るんですが、手がかじかんで二枚取ってしまった。まったくおんなじ印刷が施された凶がもう一枚。ムーさんが松の枝に力なく左手でおみくじを結ぶ私を慰めるべくずっと傍らで爆笑しててくれたのが唯一の救いでしたが、その後も立ち上がれないほどのダメージを受けつつ、ヨロヨロと焼きそばなどをすすっておりました。ある意味凶記録更新中ともいえます。
こうなったら全国行く先々でおみくじをひいくぞ。大吉を出す。念頭にかかげる目標としてはかなりショボいんですが。

そしてその後は路地裏の飲み屋さんで杯を重ね(私はお茶ですけど)、ヤケッパチでニシイケさんのティアドロップ型のサングラスなどをかけて記念撮影などし(他のみんなは誰もがすごく似合っていたが、私だけハエのようで凹む)、楽しい新年会でした。
みなさんはおみくじいかがでしたか。凶だった方、ご一緒にきっといつか大吉を出しましょう。私がもしどこかで大吉が出たら、『凶だったみなさんの分もこれでチャラね。』とつぶやいておきますから、みなさんもよろしくお願いしますね(何を?)

というわけで、これからちょっと名古屋へ行ってまいります。
ちょっと京都へも寄ってきます。
不在の間にいただいたライヴのご予約のお返事は13日午前12時以降にいたしますのでよろしくお願いしまーす。


1067.jpg 240×320 (original size)

ムーさん撮影のハエ写真。

[link:1067] 2009年01月13日(火) 23:30

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?