忘れ物はないね?:2008-08-02

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2008年08月02日(土)

部屋があんまりにもぐちゃぐちゃなのだが、収納に対してモノが多すぎる、という状態のため、片付けるには捨てるしかない。そこで、さすがに大昔の仕事の書類や資料は捨ててもよかろう、と書類と雑誌、本の類を捨てにかかった。ら、もちろん今日だけでは終わらない。途中で息切れしてちょっとやめる。その山のあちこちからドル紙幣やコインを発見する。数えたら180ドルぐらいあった。ラッキー!なんかもうかった気分。

去年の夏から放置していた『おいしいものと加藤千晶』をまたぼちぼち更新しています。とりあえず1年前の夏の思い出をいくつか。

[link:1016] 2008年08月03日(日) 00:17

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?