忘れ物はないね?:2008-07-06

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2008年07月06日(日)

一日お家で作業の日。30秒勝負の仕事。って、昨日関島さんとの対決をしたからか、私の負けず嫌い魂に火がついてしまったか。
などと言っている私は、日頃は勝ち負けでものを考えることはほとんどしたことがない。
いつだったか知人の女性が「人生は勝ち負け。とにかくなめられたらイカンのよ。」と話すのをきいて、かなりショックを受けたもんです。
勝負というのは、ここぞ、という時はそうやって挑まなければいけない局面もあるんでしょうが、そんなにずっとし続けていられるもんなんでしょうかねえ?というか、やっぱり世の人々はいろんなことを『勝ち負け』で考えてるんでしょうか。大変な世の中です。
勝負はやって面白い勝負しかしたくないです。
けっちゃんが日記にアップしてくれた(ありがとう!)『作曲対決中』の写真が、ステージ上のけっちゃんの場所から撮ってくれたようで、私の持ってるものよりも、臨場感に溢れていたので、そちらもどうぞお楽しみくださーい。



[link:1006] 2008年07月07日(月) 00:05

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?