忘れ物はないね?:2008-07-05

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2008年07月05日(土)ブタミンパワー

昨日のライヴで、なんだかあまりにも消耗してしまい、へとへともへとへと、今日は一日頭がボーッ。しかしながら、物事というのはよくできたもので、ライブが終わった途端に締切に向かって仕事することになっていて、ボーッとはしていられないのであった。
そこで、夜はとんかつを食べることになった。とんかつといえば『喝』なのだ。まわりのとんかつ好きな人をみんな喝に連れて来てあげたい。私はヒレ(並)派だが、今日は奮発して特ヒレを頼んだ。うまいっ!さあがんばって仕事しよう。

そして、昨日のライヴを振り返ってみた。この7人はバンドではないけど、音の固まりはもうバンドだ。個人的にはかなりでこぼこだったんだけど、アンサンブルはとても楽しかった。
演奏中に何度もステージを見渡した。この楽団は楽しい。
そして、昨日は関島さんとの対決もやった。昨日は『お題をもらって作曲し、自分以外の演奏者を指定して演奏してもらって発表する』という対決だった。司会の川口さんから出されたお題は『あじさいとマリンバ』。いつにも増して死にものぐるいでした。が、やはり関島岳の山頂にはまだまだ辿り着けないわたくしであります。
終演後、『どろグラ記念』の写真撮影をしてみました。
でも私の手元にある記念写真はみんなのカオがいまひとつだったので、ベースの河瀬さんの日記(河瀬さんありがとう!)でお楽しみくださーい。

1005.jpg 640×480 (original size)

↑ライヴを中断、作曲中の関島さんと私。

[link:1005] 2008年07月07日(月) 00:05


2008年07月05日(土)どうもありがとうございました

どろグラ最終回にお運びくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
お忙しい中、また遠方から、かけつけてくださった方、いつも来てくださる方、すべての方、どうもありがとう。
お見苦しい点が多々あったと思いますが、どうぞお許しください。
長丁場を一緒に演奏してくれたメンバーのみなさん、スタッフのみなさん、あの場にいてくださったすべての方にお礼申し上げます。次回のライヴに向けて精進します。そしてアルバムをがんばって作ろう。
今日はあまりにもヘトヘトなのでこのへんでおやすみなさい。
とりいそぎお礼まで。

[link:1004] 2008年07月05日(土) 04:17

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?