忘れ物はないね?:2008-04-21

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2008年04月21日(月)

近所のスーパーマーケットのレジ係のうち、比較的若い世代のおねえさんの間で少し前から密かに『つけまつ毛』が流行っているようだ。しかも、それがまた『すごく長過ぎるつけまつ毛』で、服はスーパーのユニフォームを着ているのでやたらとつけまつ毛のみがフィーチャーされて見え、ついついまつ毛を凝視してしまう。大体、『その長いつけまつ毛』的なメイクや雰囲気を好むおねえさんというのは、トータル的にメイク濃いめで派手めがちでユニフォーム着てたってその派手さがにじみ出ている人が多いと思うのだが、そこのつけまつ毛をしているおねえさん達はみな、特にギャルでもイケイケ風(ってどんな風?)でもなく、むしろトータル的に『おとなしそう』な人なのに、なぜかまつ毛だけがとても不自然。普段街でもああいう露骨なつけまつ毛をナチュラルメイクにしている人はあまり見かけない。なぜだ。

しかし、まつ毛というのは、ナナメ後ろのちょうど顔の見えない角度から、頬のラインからまつ毛の先端だけがのぞいている、という見え方が一番グッとくる。だからあれだけ長いつけまつ毛ならばかなりナナメ後ろからでも充分まつ毛が見えて、うらやましい。私もまつ毛は短いほうなので、一度つけまつ毛をしてみたいのだけど、そのつけまつ毛をつけこなすメイク技術がないので一度もやってみたことがない。私がやったらスーパーのおねえさんとかの比でないぐらいもっと不自然なかんじになるでしょうね、きっと。


[link:975] 2008年04月25日(金) 02:12

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?