忘れ物はないね?:2008-02-25

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2008年02月25日(月)

引き続き、いろいろ作業。
昨日の録音はよかったなあ。当初はピアノ中心の小編成にするつもりだったが、曲がかわったり監督のリクエストがあったりするうちに、気がついたらやはりいつもに似た編成に。
時間もない、スタジオその他の事情で日程もピンポイント、しかし曲はまだできていない、という状態でしたが、お願いしたかったメンバーのみなさんに無事お願いすることもでき、本番は気持ちよく空も晴れ(関係ないけど)、大安心できる顔ぶれに囲まれてムダな緊張もなく、大変スバラシイ感じで録音を終えることができました。忙しい合間を縫って駆けつけてくださったみなさまありがとうございました。
少しずつ完成していく曲を見守りながら、『ああ、このまま私のレコーディングになっていけばいいのに』と思いました。
うーん。がんばるぞ。よろしくお願いします。
で、メンバーってのは誰ですと?ここまで書けばわかっちゃってると思いますが、ぜひ映画のクレジットで確認してください。

さて、そんな昨日の録音で抜群の演奏をイタダキましたマリンバの実可さんが、急遽3月8日のアップップリケショーにも参加してくれることになりました。なので今度は5人編成です。ますます楽しみです。

960.jpg 639×678 (original size)

演奏する実可さん。けっちゃんがカメラに収めてくれました。

[link:960] 2008年03月03日(月) 02:02

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?