忘れ物はないね?:2008-02-21

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2008年02月21日(木)

ドキュメンタリー映画のエンディングテーマの曲ができた。といっても録音の本番は今週末です。
打ち込みのデモのテンポをベースにするので、ちょっとしたニュアンスも息づかいもぜんぶテンポチェンジを入れて作り込む。思えばここまでやる細かい作業はおせっかいカレンダー以来か。
このイキオイで自分のアルバムも作ってっちゃおう。(その前にやらないといけないこともあるが。えっと、ずっとのびのびになっているS堂Iさんからのとあるご依頼の件、ちゃんとやってますので、スミマセン。この場をお借りしてお詫びしつつ、近日中にお送りします。)
ともあれ、ひとまず曲が固まったら、本番用に各パートの譜面を書いたり、自分のパートの練習をしたり、その他諸々な手筈を整えたり。作業は続くよどこまでも。いや、かならず終わりは来るけども。しかしながら本番が楽しみです。ぜったいよいのができることでしょう。なんたってあのメンバーですから。
映画の情報が解禁になったらまたお知らせします。
そうそう、映画で思い出した!つい先日、第五十八回ベルリン国際映画祭で最優秀新人作品賞を受賞された熊坂出さんは、なんと、昨年の夏にライヴでサポートしてくれたアコーディオンの熊坂路得子ちゃんのお兄さんなのでした!すごい!お兄さんにはお会いしたことないのですが、おめでとうございまーす。
るっちゃんのおうちはご兄弟がみなさんそれぞれ大活躍ですごいなあ!

[link:958] 2008年02月24日(日) 03:04

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?