忘れ物はないね?:2007-12-05

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年12月05日(水)

スーパーにもう締め縄が。
師走です。今年中にカナダ珍道記が書けるといいです。がんばります。
来年の予定も近くご案内できそうです。
毛布が結構くたばってきてそろそろ新しいのを買わないとな、、と去年思ってたんだが、結局買えずに今年もその毛布にくるまっている。体になじんだくにゅくにゅの毛布やお布団は大好きなんだけど、毛玉が落っこちてしようがない(重ね布団が多すぎるから、という説あり)。で、近所のお店のカシミヤの毛布売り場でうろうろ。現時点で4万円。やはり高いすな。しかしそうそう売れないからまだイクね。さらに値下げされるのを毎日チェックする怪しいお客となっています。通販が一番安いかも。いや、それ以前にカシミヤじゃなくてもいいかも。でも売り場でなでなでしちゃったんだよねー。あの手触り。毛布なんてそれこそめったに買わないんだから触ると笑えてくるようなふにふにほかほかのが欲しいよねー、とか。なにせ睡眠第一ですから。

[link:937] 2007年12月05日(水) 23:52

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?