忘れ物はないね?:2007-11-29

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年11月29日(木)

うーん。こないだのライヴが終わってから、ちょいとぼんやりしてしまいました。なんかいろいろと考えなきゃいけないこととか、考えてしまうこととかもあり、外も寒くなり、しーんとした寒さを感じておりました。
そんな中、先日のライヴに来てくださったMさんからいただいたhappyDELIのパン、そしてこちらも別のMさんがくださった善積農園のリンゴジャムがものすごーくすごーくおいしくて、とてもうれしかった。オーガニックの粉、天然酵母のパンはよく食べるんだけど、それぞれぜんぜん味がちがう。happyDELIさんのパンはほんのりな甘みがすごく心地よくて、お店の名前の通りなパンでした。近かったら通うんだけどなあ。善積農園のジャムもすごくおいしい。私りんごジャムはものすごく好きなんですが、それこそひとつひとつぜんぜんちがってて、今までは秋田のとあるりんごジャムが1位だったんだけど、これはそれを追い越す勢いで好き。
それからSさんがくれたみかんもめっちゃちっちゃかったけど味は最高においしかったし。

こんなふうにおいしいと思うものが似てる人々がまわりにいるってのは大変幸せなことなんだなあ。「おいしい」とか「おもしろい」とか「かわいい」とか「イイッ!」とか「くすっ」とか「スゲー!」とか時々「なんじゃいコリャー!」とか『痛っ」とか「ケッ」とか。
うーん、おいしいってすてき。みなさんどうもありがとう。

[link:936] 2007年11月29日(木) 23:39

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?