忘れ物はないね?:2007-11-17

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年11月17日(土)

うへー!どろグラ、もう来週じゃん!
いえ、そんなことはずっと前から知ってたんですけど、やはりリハ間際になって諸々ダッシュ!関係者のみなさま、色々遅れててすみません。
しかし、そういう時に限ってなんで1段まちがうのよ!なんで家にコピー機がないのよ!なんで0.9のシャープペンシルの芯がなくなるのよ!なんでリピート後にちがうことを演奏するアレンジにしちゃったのよ、自分(譜面をD.S.(←繰り返しのマーク)で書けないパートがあるため譜面の統一ができない)!なんでそんな時に見知らぬホストのような男から「あ〜はじめましてです〜。いやいやいやおねえさん、電話切らないで〜。セールスとかそういう類の電話じゃないんで〜。」みたいな得体の知れん電話とか、お墓のセールスの電話がかかってくるのよ!今、時間がねーんだよあたしは。あ、怒りでソフトクリーム溶けました。おいしいなあ、チョコソフトは。ららら〜。
というような、ハリケーンのような昨今を送っている私ですが、昨年の年末以来、ほぼ1年近くぶりにどろグラオールスターズのみなさんとガッツリ演奏できるのがうれしくてたまらないんです。
その今度のどろグラは、最近やりはじめてる新曲とかを初めてどろグラオールスターズのみなさんでやる。それと新しいインストとかもやります。短いインスト集とか。対決も何にしようか考え中。

それからいつもどろグラに合わせてオフィス・ピネドルさんが作って配布してくれるフリーペーパー「どろぼう失格通信」も濃い内容で進んでいるようで楽しみです。

しかし、急に寒くなりました。手がかじかんで、すぐに鍵盤とか弾けなかったりしてびっくり。お向かいの塀の蔦だけが真っ赤になっています。
みなさま、お風邪など召されませぬよう、ご自愛のほどを。

[link:931] 2007年11月21日(水) 00:20

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?