忘れ物はないね?:2007-11-07

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年11月07日(水)

某番組の新曲のオケを作る。フレクサトーンとポ〜〜〜イという笛(名前わからぬ)を何度もやる。ムズカシネ。

あと、今度のどろグラでは新しい曲とかインストの新曲とかやろうと思ってるのでそのためのアレンジにとりかかる。
やってるうちに一人でスタジオに入って練習してた時に即興で作りながら録音しためちゃくちゃ音質の悪いメモがいっぱい出て来て、聴き直したら使えそうなのが結構あった。歌詞もテキトーに歌ってるわりにはマトを得ているような。
どういう形に落ち着くか。こっからが勝負でもある。

ブロッコリーと卵のパスタをやってみる。やった、おいしい。

あー。最近熱い麺類を食べるのが大変疲れて一苦労です。味噌に込みうどんとか、いつまでも冷めないワンタン入りのラーメンとか。汗もすごい出るし鼻も出てすすれないし、舌も以前より猫舌になったようで、うどんなんかほぼ一本ずつぐらいしか食べれず、ぜんぜんおいしそうじゃない。熱いのをずばばばばと食べるのが麺類の醍醐味ってもんだろうに。ダメダメな自分が情けないです。

[link:927] 2007年11月09日(金) 01:38

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?