忘れ物はないね?:2007-09-10

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年09月10日(月)ゴヘゴヘゴホホホホとセキグチの法則

やっぱり風邪をひいたみたい。ああ、風邪みたい。
熱とかはないんだけど、喉が激しくいたいのと咳がゴホゴホ出るのでこれから熱が出たらマズイですな。用心用心。
カナダで寝てるか。寝て、オーロラ出たら見て、また寝てるか。オーロラ見たら治りそうだもんね。

それはそうと、昨日外出先で咳き込みながらも、フと目に入ったムーミンのぬいぐるみがあまりにかわいくてつい手に取ってしまったら、やっぱり『セキグチ』でした。セキグチっていうのは、ぬいぐるみ会社なのですが、以前から、私が本能的に『ああこれなんてかわいいの!』と思って手に取ると必ずセキグチのぬいぐるみであるという法則があるのです。大体、わたしが『あっかわいい!』と思うものは洋服とか着てなくて飾り気がなくて、そのキャラクターがドボーンと丸出しになっている素材感とか、そういうのが多い傾向にあると思うんですが、セキグチは私のツボを知りすぎている。セキグチの作ったぬいぐるみ全部を私が好きというわけじゃないのですが、逆の確率は大変高い。絶対セキグチには『ぜったいコレ加藤さんひっかかるよ』課があると思います。それに逐一ひっかかってる私。さすがにぬいぐるみの衝動買いというのはなくなりましたが。
一度セキグチの見学に行ってみたいです。


[link:902] 2007年09月11日(火) 19:13

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?