忘れ物はないね?:2007-07-04

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年07月04日(水)

姐さん、いや姉さん、大ニュースです。大ニュース、な雰囲気です。
チッチ&クックの『夜をぶっつぶせ』が、ラジオで流れていた模様です。しかも関西圏で。
それを聴いた方からのお問い合わせでそれが判明しました。しかもたったお一人(さすがC&Q!)。
一般的には発売されていない、しかもライヴ自体をめったにしていないチッチ&クックがなぜラジオで流れたのでしょうか。びっくりです。でもどこの局のどういう番組かわよくわかりません。どなたか偶然それを聴かれた方がいらっしゃいましたら情報をぜひ教えてください。
それにしても、いやー、チッチ&クック、快挙だ快挙だワッショッショーイ。この勢い(って、一回ラジオで流れただけだが)で2枚目のシングル作ってみちゃうかー!(バカ。)

さて、8月4日のハガキもできてきました。
近々、みなさまのところへもご案内が行きますのでよろしくお願いしますっ!

[link:869] 2007年07月05日(木) 22:53


2007年07月04日(水)びよ〜〜〜〜ん

先日、サツマイモの痛んだ部分を半分切り落とし、捨てるのもなんなのでお皿に入れて水につけておいたら茎が出てきた。サツマイモのハッパはハート型でかわいいのでそのまま放っておいたら、ズルズルズルズルとのびるのびる。仕方がないので壁に這わせてみた。今にも枯れそうな弱々しい茎なのだが、一応まだのびている。植物をことごとく枯らす悪魔の舘(ウチ)で、こんなになるとはよほどの根性芋かアホ芋のどちらかだ。どちらにしてもエライ!どこいくのかなー、お芋ちゃんよ。フレーフレー(応援しとこう)!こんなことなら土に植えればよかったか。


868.jpg 354×406 (original size)

[link:868] 2007年07月05日(木) 00:29

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?