忘れ物はないね?:2007-05-08

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年05月08日(火)黄金週間

が終わったようだ。
私は年中不定休なので、こういう時期はなるべく出かけないでいる。お友達のおうちへごちそうになりに行ったり、お友達が来たり、久住さんの切り絵展を見に行き、学生時代の先輩で現在『Kecil-Pohon (クチル・ポホン)』という子供服ブランドを主宰している(大人服もある!)井上アコさんの展覧会を見に行ったり、タマコウォルズのライヴを観たり。
しかし最後は蕁麻疹で沈没、というドタバタな日々でした。
特筆すべき事柄は
・お友達のうちでごちそうになった『豚バラとトマトのオーブン焼き』がもんのすごくおいしかった。なんだありゃ。
・それに対抗して作ったdarieさん直伝の『ブフ・ブルギニョン(牛スネ肉の赤ワイン煮込み)』を作った!しかし. . . . .
※書くと長いので詳細はmixi日記http://mixi.jp/view_diary.pl?id=422870925&owner_id=6742394でどうぞ(mixiやってない人はごめん!)
・久住さんの切り絵、すごくよかった。コクテイルが飲みやさんなのでお客さんもいて、作品の間近に寄って見られないのがやや残念。
・クチル・ポホンの服はほんとにかわいい。あんな服を着れるなんて、こどもはいいなあ。
・先日ほタマコウォルズはいつにもましてよかった。メンバーの和、というかそれぞれの持ち場がはっきりわかり、がっちりキタ!という感じ。
・4日ほど前に突然蕁麻疹が出て、それから夜になると毎日出る。小さい頃には結構蕁麻疹体質だったけど、大人になってこんなヒドイのは初めてだ。最悪だ。
原因はよくわからないけど、ブフ・ブルギニョンで、肉を赤ワインに24時間もつけてしまったのと、筍とチーズやチョコレートを食べたのが重なっちゃったからなのか。

というわけで、現在蕁麻疹によりひきこもり中でやんす。
伊東に行くならハトヤ日記の最終回は近日中にお届けします。

[link:837] 2007年05月09日(水) 23:45

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?