忘れ物はないね?:2007-04-24

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年04月24日(火)伊東に行くならハトヤ その2「続・熱川バナナワニ園」

さて、バナナワニ園をとってもいいかげんにまわった私たちでしたが、ワニばかりをあんなにまとめて見たのははじめてでした。
小さいワニからものすっごく大きいワニまでいろいろでしたが、総じて言えることは「どれもこれもほとんど動かないので、人形のようだ」ということ。口を半開き目も半開きで、かえって顎が疲れそうな状態で水に半分つかっているのとか、友達(?)に上に乗られたままじーっとしているのとか、中には水の出るところで口を空いたまま客をガン見しているのとかいて、よくライオンの口からダーっと水が出る噴水とかお風呂とかありますけど、それのワニバージョンかと思うようなのまでいました。
で、その日は雨がパラパラしていて、話題のワニのぼりはあげられておらず、吹き流しだけがカラカラとさみしく回っていました。残念。
そしてお土産は『日本一美味しいと認定された(誰から?)マンゴージュース』とか(しかし喫茶室でマンゴージュースを頼んだら別のマンゴージュースが来た)、ワニのぬいぐるみとかワニのぬいぐるみとか、ワニのぬいぐるみとか、犬のぬいぐるみとか、きのこの財布とか、といったよりどりみどりなセレクト。中でも目をひいたのは、よくストレス解消にムニーッ!とにぎるホニホニのやつがありますが、あれのバナナ型のがあって、それも「まだ青いやつ」「ちょっと熟したやつ」「いい具合に熟したやつ」「茶色くなったやつ」の4種類あって、それぞれ柔らかさがちがっていました。握り心地は「茶色くなったやつ」が一番よかったんだけど、見た目はあんまり置いておきたくないような茶色具合。つまり4種類ともそろって置いておけば色の違いも面白いけど、それぞれを1個だけ買っても握り心地の違いを比べて味わえないしなあ、、ということで買うのは断念しました。あの茶色くなったバナナの柔らかさはグッときたんだけどなあ。

まあそれはさておき、ワニ以外に見た動物はフラミンゴ、レッサーパンダ、ゾウガメ、ピラルク、ピラニア、など。
(一番見たかったマナティー、オオオニバスは見るのを忘れ、ワニのぼりはあがっておらず、名物バナナソフトも食べれず、退園。チッ。)
園内の隅に「食物貯蔵庫」という扉があり、あれだけのワニおよび肉食魚用にどれだけの生き餌または冷凍がその奥にストックされているかと思うとかなりコワかった。

次回はハトヤに到着です。

834.jpg 480×360 (original size)

こんなにおっきくてゴツいのに手が. . . . . かわいい . . .

[link:834] 2007年04月26日(木) 00:08

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?