忘れ物はないね?:2007-04-07

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年04月07日(土)

昼間は清水ミチコのLIVE。2時間笑いっぱなし。繰り出されるネタ、モノマネの数々がほんとに絶妙の面白さで、素晴らしかった。そのキャラクターと、人柄の中にみっちりと積み重なり熟成して日々味と色を変えている土台に裏打ちされた「芸」の面白さにはゆるぎのないモノが感じられ、信用できる人、という感じ。

ところで、この日はとうとう初suica。
ややこしい駅なんで、今まで使ってみたくとも使えなかった。
最近のシステム拡大に便乗して使ってみた。
ピッてやるだけなんだ。楽しいねえ。
どこまでも行けちゃうんだねえ。

そして、偶然にも夜は二子玉川でタマコウォルズと、suika観戦。タマコは観るごとにスルドイ光を放ち、このバンドもどこにいてもゆるぎない個性とアンサンブルの妙をイヤというほど見せつけてくれる。日本にもいるんですよ、こういうバンド!と言いたくなる。そして私はこっちのsuikaも初体験。ヒップホップって難しいんだなあ。よくあんなに覚えられるなあ!すごいなあ!と感心しきり。

そんなわけで、偶然にも電車もライヴも、Wで初スイカでした。

[link:829] 2007年04月10日(火) 00:47

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?