忘れ物はないね?:2007-03-21

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年03月21日(水)

『ふちがみとふなとと加藤千晶』のご予約は終了させていただきました。

今日は祝日だったってのをすっかり忘れていました。あちこち混んでる。なんかやることがいっぱいでメモに頼っているのだけど、だんだんメモがわけわかんない感じになってきて、忘れてることがありそう。
メモ魔の人がどんどんメモが増えて、『何日のメモを見る』というメモまで書かないといけなくなって大変だ、という話をきいたことがあるけど、わりとそれに近い感じ。
あと、メモしないと忘れるくせにメモの書き方がヘタなのだ、私は。まず項目分けがヘタ。聞くこととすることと持って行くものと考えることがごちゃごちゃになる。そこへ連絡先とか、入り時間とかといったスケジュールっぽいことまで入り込んじゃうと結構最悪。ありゃ、と思って書き直してもすぐまたそうなる。
というようなことと格闘しながら、明日は京都です。
々の関西ライヴってことで、普段なかなかお会いできない人たちとも会えるのが楽しみ。
お客さんを心配してるってことを日記に書いたら、いろんな人がお友達とかに宣伝してくれて、すごくうれしい。
mixiの日記でも書いてくださったwさん、家族で来てくださるらしいNさん、zちゃんもどうもありがとう!(涙ちょちょぎれ。)
もちろんがんばるのは大大ガンバリしますけど、あんまり力んでもしかたがないし、とにかく、観に来てくれたその場の人が楽しいなあ!て思ってくれるライヴになるように、ゆったりと楽しくやります。よろしくお願いします。



[link:819] 2007年03月26日(月) 23:05

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?