忘れ物はないね?:2007-03-20

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年03月20日(火)たいへんたいへん

いよいよ京都大阪のライヴが近くなってきました。
今日はリハ。3人でやるのは久しぶりなのですが、以前にも増してグルーヴの団結が固く(?)なったような感じがしています。勝手な解釈ですが。
この人数でできることを全部やり、やってもらってる。けっちゃんなんか引き出し何段開けっ放し?って感じで、すごいです。
そんなけっちゃんやおさむちゃんに負けないように、私もがんばっています。だから、関西在住でまだ私のライヴを観た事ない、って人たちにもぜひ来てほしいのです。
特に大阪!まああまりにも関西で知られてないから覚悟はしてたけど、予約がちょーっとしかなくてヤバいんですって(泣)。
まいったなあ。せっかく大阪行くのになあ。
宣伝とか関西圏は全然わかんないもんなあ。
京都では大好きな「ふちがみとふなと」のお二人との共演がまた実現してほんとにうれしくって、またはりきって熱とか出たらどうしよう。
ふちがみさんのあの声、ふなとさんのあのベース。どこを切ってもその断片に、せつなくてマヌケ(あ!完全に賞賛のコトバですので誤解されませんように)で、のんきでエネルギッシュでちょっとおかしな世界や町や人の様子が金太郎飴的に出てくる、ほんとうにトンデもない二人組。まったく今さら私が言う事でもありませんし、なかなか面と向かっていうのもはずかしいのですけど、こんなスバラシイお二人と一緒に共演できるのってものすごく幸せなことであります。一緒に何曲か演奏もします。
拾得で、ってのもまたいい感じ。がんばります。
どうかみなさん京都、大阪にお住まいのお友達に耳打ちして広めてください(遅い!)。
で、ハガキやチラシをお持ちの方は前売料金で当日観ていただけますので、ぜひぜひぜひぜひ来てください。
よろしくお願いしまーす。

[link:818] 2007年03月22日(木) 00:41

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?