忘れ物はないね?:2007-03-10

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年03月10日(土)

このところ忙しくてどこへも行けないでいたのだけど、きのうはできあがった曲のマスターを某所へ持って行き、帰りに久しぶりにとあるお洋服屋さんを15分間チラ見し(買わなかったぞ。)、友達にあげる、と約束してずっと買いに行けないでいた西光亭へ寄る。私はここのチーズクッキーとごまクッキーが特に大好き。パッケージはもう気が狂うようにどれも好き。行くたびに種類が増えていて、どうしよう〜!!!!!と思う。ガーリックバターとかバジルペーストとかのビンのシールもかわいすぎる。今回は友達用とおばあちゃんのお誕生日用のパッケージを買った。おばあちゃんは15日でなんと90歳。大正生まれのおばあちゃんは、あっという間にいろんなことを忘れていく毎日だけど、元気もりもり。たまにびっくりするような毒舌トークを繰り広げてまわりをヒヤヒヤさせる。(手づくりデザートを出されて『手づくりだからってみんな美味しいとは限らんなあ。』など。)時々ショートステイの施設で催される刺し子会とかで刺し子の布巾をせっせと縫っては送ってくれる。おばあちゃーん、これからも元気でねー。

そして明日はお仕事でレコーディング。そのまま翌日は参考のための取材の旅。今日は早く寝よう。

[link:815] 2007年03月13日(火) 16:16

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?