忘れ物はないね?:2007-02-26

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年02月26日(月)

田所せいじくんとリハ。
しばらく会わないうちに田所くんはずいぶん演奏がうまくなり、その独自の世界にも磨きがかかり、酔いどれ度も若干増したような。。。。。いや、酔いどれ度、という言葉はちがうな。酒好き度か?ともかく、以前より味の沁みた大根のようになっている。
そしてめでたいことにPCとケイタイが導入され、やりとりにインターネットという手段を用いることができるようになった。
つまり時代を経つつ磨かれてきたものと、新しく取り入れられたものの同居、まさに温故知新ではありませんか。
田所くんは背中にまるで50年分ぐらいのしょーもない世間の埃(でも埃なのでフッと吹けばなくなる)のようなものを積んだような顔をしたイマドキの若者ですが、一見フシギなこの相対する二つの要素をまったく何の策略もなく、極めてフツーに自分の中で融合させている。そんな田所くんが時折『女言葉』で歌う歌をなんだか歌ってみたくて、今度はそういうのもやってみます。
田所くんに私の歌も歌ってもらいます。しかし、日頃歌いながら弾いていると、歌ってないとどうやって弾いていたか思い出せない所もちらほらあって、伴奏があぶなかったなー。


[link:809] 2007年02月28日(水) 00:41


2007年02月26日(月)

遅くなりましたけど、ご案内のハガキを出しました。チッチ&クックまであと3日しかないし、leteまであと5日しかないんだけど(ほんとに遅っ)、3月30日のブラウンノーズとのライヴも含めて3月のライヴをまとめてお知らせしてまーす。
東京版、関西版、両方お出ししましたので、関西の方も待っててくださいねー。

ハガキをライヴ当日受付で見せると(見せるだけでよいですよ)前売り料金にもなりますから、ご予定の見えない方も突然でも大丈夫。ぜひなくさないでお持ちください。
今までご案内ハガキが届いていない方で、欲しいという方がいらっしゃいましたらメールください。

今度のチッチ&クックもすごく楽しみなんだけど、3日のleteも楽しみ。なんかleteの雰囲気とか人数の少なさとか、まるでウチに遊びに来てもらうみたい。友達たくさん来てくれるかなあ. . . .?という気持ち。大きいライヴじゃ絶対できないようなことをしよう。

近くのスーパーではひな祭りグッズが盛りだくさん売られているんだけど、BGMの『今日は楽しいひなまつり』が中途半端にボサノヴァ風のインストルメンタルだった。そんな無理せんでも。。。。そのリズムはどうかと思う。笑った。

[link:808] 2007年02月26日(月) 23:18

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?