忘れ物はないね?:2007-01-01

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2007年01月01日(月)帝釈天より愛を込めて(寅次郎拝)

あけましておめでとうございます。
帝釈天へ行ってきました。よくよく考えてみたら、帝釈天はお寺なのですが、まあいいことにしましょう。
おみくじは半吉。昨日の日記に『まったくの思いつき、思い立ちでビジョンのないまま、ここまできてしまった』と書いたばかりだったのですが、おみくじの内容は『目さきの好きことにつられて行動してばかりいると必ず後悔するので、前後をわきまえ誠実に行くべし』と。
なるほど。今年の戒めにしよう。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
さっそくですが、ライヴのスケジュールをアップしました。
12日のチッチ&クック、26日の浜松に続き、3月22、23、と京都大阪ツアー。続いて30日はMANDA-LA2です。京都は『ふちがみとふなとと加藤千晶京都篇』MANDA-LA2は新シリーズになるかもしれません。
その間の2月とかにももしかしたら予定が入るかもしれませんし、今年もまた楽しいライヴがたくさんできそうです。
みなさん観に来てくださいね。よろしくお願いしまーす。
さて、とにもかくにも、今はブルーズモード。チッチ&クックのブルーズを何曲か作らないと!

773.jpg 240×320 (original size)

[link:773] 2007年01月01日(月) 03:25

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?