忘れ物はないね?:2006-11-10

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2006年11月10日(金)

いやー、サングリアはまずいままですが、どうもきのうあたりから蕁麻疹が。小さい頃は蕁麻疹がわりとよく出る体質だったのですが、大人になってからはそんなことなくなってきてたのになあ。このところ毎晩3cmぐらいずつ飲んでたからか。だって味見しようと思ってツラッとグラスに注ぐと1cmやそこらは出るじゃないですか。んで、こっちはあくまで味見のつもりだから、1cmだろうが2cmだろうがグイッと飲む。というのを2〜3回するわけです、味見だから。でも普段止むを得ずワインを飲むときはその1cmをほんとに舐めるようにちびちびと飲んでるのですよね。よく考えると明らかに飲み過ぎなんですよね、3cmだけど。いや. . . . . . . . 飲み過ぎなんだかどうなんだか(桂小枝師匠で)。

そして、きのうはついに顎の下のリンパまでポコッと腫れてきた。
これって大丈夫?ねえ、大丈夫?病気?1週間様子見て腫れが引かなかったら病院行きます。
ねえ、全部サングリア?飲み過ぎのせいでしょうか?

[link:748] 2006年11月13日(月) 02:09

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?