忘れ物はないね?:2006-11-03

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2006年11月03日(金)

帰り道にいつもと一本違う道を通った。
そこの通りには、外からガラッと小窓が開く、壁の低い位置に作り付けられた棚のような不思議なところで飼われている犬のタローがいたのだが、久しぶりに通ったら、タローのいた棚に他の荷物が詰め込まれていた。もうだいぶ老犬だったから、家の中に入れて飼うようになったか、またはもう死んじゃったのかもしれない。そう思ったら急に悲しくなってきて、フと上を見上げたら、柿の木いっぱいに、めったに見ないほどたくさんの柿がブラブラとなっていた。


[link:745] 2006年11月06日(月) 23:28


2006年11月03日(金)

ああ、うっかりしていたらあっという間に霜月ですなあ。
そして世間は三連休なんですなあ。
なんか、ぼんやりとした、締切があるような、まだないような、しかしそのうちありそうな、そういう案件がいくつかあって、それらをやりつつ、その先のことも視野に入れつつ、年末のワンマンにロックオンしていかないといけないが、そのすぐ先にチッチ&クックもあるので、おっとこれはエンジンをもうかけておかないとマズイのでは、と思いつつ、今日は一日グラタンを食べたり「お手して!ワンちゃん』で遊んだりして過ごしてしまった。
そうしながらも頭の中ではいろんなことを考え考えしているのだが、その考え考えしたことをすぐにピアノに移したりしないで、『これで忘れるようなら大した曲じゃねえ』と自分を追い込んでみたりして、焦っている、というのが好きなのか?と思うほど、前もって計画的に物事を進めることができないなあ。あれもこれもそれも、全部平行して進める傾向。

[link:744] 2006年11月04日(土) 01:41

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?