忘れ物はないね?:2006-08-14

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2006年08月14日(月)

毎日クーラーもつけずにピアノを弾いているとほんとに汗びっしょりになって、1日に2回ぐらい着替える。暑。同時にmacも起動してるのでさらに暑い。暑い時は不思議と酢っぱいものが食べたくなるのだ。ビーフンを作って酢をジャージャーかけて食べたら美味しかった。最近生のパクチーを買って束でどっさりあるので、何にでもパクチーを入れているが、それも美味しいです。
しかし、今日はゴーヤとパクチーとナムプラーと卵を投入したゴーヤソーメンチャンプルはちょっと味が散漫になってしまったようだ。ゴーヤのにがみ、パクチーの香り、ナムプラーの香りがとても強いのに、それを卵とソーメンでぼやかしてしまった。
強い、強い、強い、のままにしたほうがよかったかもしれん。

今日、メダカが一匹水草にからまって死んじゃってた。お盆に。南無。。。。。他のメダカがからまってはいけないので、水草をどっさり掃除。大量の卵。産んどる産んどる。卵をあげる約束になっている実可(マリンバ奏者)さんとこへ早く持って行かなくては。
立秋もとっくに過ぎたのいうのに、暑いです。

[link:698] 2006年08月17日(木) 00:02

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?