忘れ物はないね?:2006-07-05

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2006年07月05日(水)今さらですが自己紹介バトン

いつも応援してくださってる漫画家、ばかいぬさんhttp://ch.kitaguni.tv/u/6075/から自己紹介バトンなるものを受け取ったはいいのですが、やっとのことでやることができました。
しかし、スタンダードな自己紹介って次にまわす人に困りますねー。まわりで自分のサイトをやっている人はすでに自己紹介なんかは載せてることが多いし、まわそうかなあと思う人はネットで日記とか書いてないし。
実際まわしてみても、ご本人がココを読んでくれてないかもしれないので、うまく受け取ってもらえたらラッキー、ぐらいで。


Q1.>先にバトンを回す5人を書いておく。

むむむ、ほんとに困った末に4人で。
ご本人が運良く読んでバトンを受け取ってくださるといいんですが。『まだあまり知らないヒト、またはよく知っているのに、意外と知らない素顔、今さら聞くのもナンだけど、でもちょっと聞いてみたい』というまわりのヒトビトにターゲットをしぼってみました。
関島岳郎さん
久住昌之さん
中原由貴さん
田所せいじくん

Q2.>お名前は?

加藤千晶です。

Q3.>お幾つですか?

30代半ばです。別に知ってる人もいるし隠す必要もないが、一応ぼやかしてみる。

Q4.>ご職業は?

音楽を作ったり演奏したり歌ったりする仕事をしています。

Q5.>ご趣味は?

かこさとし作品の収集。変な切手を楽しむ。犬と遊ぶ。動物を観察する。めだかの世話。面白い人のチェック。面白い洋服の柄のチェック。古本屋の発見。古本の発掘。

Q6.>好きな異性のタイプは?

笑いのツボが確立している人。なんでもいいから自信のあることがある人。お世辞をいわない人。髪型をかっこよくキメていない人。

Q7.>特技は?

絶対音感。音を出している道具によってたまに半音まちがいますが。
どうでもいいような偶然をよく呼ぶこと。
どうでもいいようなこと(ドラマの背景など)やエピソードをよく覚えていること。
甘いみかんを選ぶこと。

Q8.>資格はありますか?

いつ剥奪されてもおかしくないですが、運転免許

Q9.>悩みはありますか?

めだかが増えすぎる。
いつも眠い。
電話の応対がよくおかしい。

Q.10.>お好きな食べ物&嫌いな食べものは?

現在の好きな食べ物はお寿司、ぶどう、日本のさくらんぼ、オクラ、トマト、パスタ、バームクーヘン。そして天丼と担々麺がブーム。

現在の苦手な食べ物はレバー、変な肉、変な味つきめかぶ、フワフワすぎるバームクーヘン、煮こごりやすっぽんなどコラーゲン豊富っぽいものもやや苦手。

Q.11.>あなたが愛する人に一言

元気でいてください。

Q.12.>まわす5人の紹介。

関島岳郎さん・・・いわずと知れたテューバ奏者にして栗コーダーカルテットのメンバー。私の音楽でもいつも強力なサポートをしていただいています。

久住昌之さん・・・人気漫画家でミュージシャン。漫画も曲も、その頭の中には爆笑のストーリーがいっぱいです。

中原由貴さん・・・お友達のドラマー。年頃の女性とは思えない、乾いた泥臭いグルーヴに度肝を抜かれます。

田所せいじくん・・・同じくお友達。若者にしてすでにいぶし銀。胸がキュンとなる歌を時に熱く、時に朴訥と歌う、孤高の酔いどれシンガー。


以上、加藤千晶の自己紹介でした。

[link:674] 2006年07月08日(土) 00:59

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?