忘れ物はないね?:2006-06-24

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2006年06月24日(土)

わわー、久々のゴキブリ。
電話をしてる最中に黒いのがササササササと動いて行ったので、あ!っと思った途端にクラヴィのケースの下、エレピの下、と重くて動かせない物体の下に逃げ込んでしまった。とにかく電話を切り、びくびくしながら重い物体らを動かして追いかけて追いつめてシューーーーーーーーーーーーーッとやって最後は新聞にくるんで上から踏んだ。南無〜。尋常でない汗をかいてしまった。後で電話の主に聞くと、途中から様子が変になり、『ゴ、ゴキブリ。ゴキブリが。ゴキブリ。ゴ、あ!あれ?』などと会話不能になり、最後のほうは意味不明の敬語になっていたそうです。
その後の格闘とかも、終わってみれば、隠しカメラで撮られてたらさぞかしオモシロ映像だったことでしょう。
しかし、あのシューーーーは後がいやなんだよな. . . . 。深夜に拭き掃除です。


『おいしいものと加藤千晶』更新しました。

[link:666] 2006年06月28日(水) 23:12

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?